Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(4/10) | トップページ | 朝ラン(4/16) »

2006/04/15

朝ラン復活・・ですかぁ~?

って、吉本の安尾信之助風だが、やっと痰も咳出なくなり、後は腰が若干重いだけだが、そろそろ走っても大丈夫だろう。
と今日は休みの土曜になったので、朝、、と言ってものんびり起きて外を見る。
こう言う時に限って当たる天気予報通り、小雨。
これで今シーズンの花見は出来ないと言うのが決定(--;)
それでは・・と準備をして大川へ。
腰をかばいながら、そろそろと歩く様なジョグで前に進む。
桜も葉が見えだし、葉桜とまでは行かないが、種類によってはすっかり散ってしまった木も有る中を走っていく。
さすがにこの雨の中、花見をする物好きも居ない様で、大川は静かなモノだ・・・と思っていたが、銀橋手前の公園ではなにやら浴衣姿のおばさん達がぞろぞろと。
何事だろう??とそのまま行くと、沢山に人達が踊っている(^^;
前方に看板があり、それを見ると「全国民踊大会??」と書いてある。「民踊??」「盆踊り」とは違うよなぁ(^^;
何だか良く分からないが、民族舞踊の略?(^^; うみゅ~、、良く分からないが、取りあえず雨の中ご苦労様です。
そのまま1号線を抜けると、急に人が増えだした。
みんな傘を差してぞろぞろと横になって歩くので、狭いし傘も危ない。
ったく、人間は集団になると、途端に無神経になるんだよねぇ。
邪魔で仕方がないし、右岸の南天満公園を見ると、造幣局の桜通り抜けの為、もの凄い人出になっている。
こりゃ、あっちへは行けないなぁ、、と大阪城へ抜けようとしたら、今度は京阪電鉄高架の階段が、人で溢れ、降りるのに順番待ちしている(^^;
こりゃいかん、、、、と諦め、そこでUターン。
仕方なく、淀川まで戻って上流を目指し、適当な所で帰ってきた。
まぁ、まだ腰が不安だし、取りあえずこんなモンだろう・・。

今日の距離 12.0キロ

« 今夜の安ワイン(4/10) | トップページ | 朝ラン(4/16) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9603405

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン復活・・ですかぁ~?:

« 今夜の安ワイン(4/10) | トップページ | 朝ラン(4/16) »