Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「誘拐の果実」 | トップページ | 今夜の安ワイン(4/1) »

2006/04/01

道マラリベンジ計画スタート

なんて、大げさなモノじゃないけど、今日からランを再開。
この数年は、京都シティハーフが終わったら、3月一杯走らずに過ごしている。たまたま今年は業爆も有って、精神的にはのんびり出来なかったけど、足の方は充分休養完了。
とは言っても、普段からそんなに休養が必要な程走っている、、と言う訳では無いんだが、そこは気持ちだけでもって事で(^^;
去年の北海道マラソンは23km地点で自らのリタイアとなった為、今年はなんとしても完走しなくては・・と言う事で、取りあえず今日から8月まではその為の練習。

さて、桜並木もチラホラと咲き出した大川を3週間ぶりにそろりそろりと走り出す。
ウォーキングの人達と余り変わらないスピードで下流へ向かっていくと、丁度今日開催されている、大阪城桜マラソンに参加している沢山のランナー達とすれ違っていく。
淀川に近い桜並木はまだ1分咲きと言った所だが、JRを越えて下流へ進むと3~5分咲きだろうか。
明日からまた暖かくなりそうだし、この分なら来週の週末は最高の見頃になるだろう。
西天満公園に行くと、どこかのホテルが桜クルーズと称して数隻の遊覧船を出していた。パンフを見ると乗船料が1,500円で、ドリンクや食べ物などそれほど高い値段ではなかった。と言っても時間にすればあっと言う間だろうが。

天神橋まで行き、折り返して帰路へ向かう。
スロージョグなのでえらく時間が掛かって居るぞ(^^;
端から見てると大して変わってないだろうけど、余り時間が掛かってはと気持ちだけ少しスピードアップ。
それでもそろそろ脹ら脛が痛んできた(^^;
こんなにゆっくり走っているのに(--;)
こんな事では今後が思いやられるなぁ~。
これ以上痛みが出てきませんように・・・・・・と呪文を唱えながら何とか帰ってきたが、距離はほんの少し(^^;

 今日の距離 9.0キロ

PS
 しかし、Niftyのココログメンテはどうなっとるんや!!
 昨夜なかなかアップ出来なかったので、
 数回保存を繰り返したが、 先ほどアクセスしたら
 凄い数のアップになっている(^^;
 ったくもう・・・(--;)
 他のBlogも同じ様な所があったので、どう見ても
 メンテのせいだとしか思えないぞ。

« 「誘拐の果実」 | トップページ | 今夜の安ワイン(4/1) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

道マラリベンジ計画!私もそろそろ考えなきゃ。
いちおう、ローテーションは、サロマの後は道マラまでレースを入れず、万全の調整をしようと思っているのですが・・・。

まずはサロマでつぶれない丈夫な足を作ること。
それがダメなら、サロマでつぶれる前に潔くリタイアすること???

Ogamanさん。
サロマが走れるんですから、道マラは軽いと思うんですよ。だから何故去年ダメだったのか、不思議です。関東のM氏はやはり確実に完走しておられますからねぇ。
でも、今年の道マラはQちゃんの出場が濃くなってきたけど、どうします?
色々と大変な事になるかもね。

再開ですか
頑張って下さい
でも足の具合が心配ですね
お大事に
私もいつか道マラに参加できるよう
頑張ってみます

ryuji1962さん。
真夏の道マラは冬のマラソンで3時間50分をコンスタントに切れないと完走出来ないとか言われますが、それはフルをメインに走る人の事で、ウルトラを走られているryujiさんなら大丈夫じゃないでしょうか。華やかでほんと楽しい大会ですよ。なんと言っても五輪の選考会になったり、来年の世界陸上の選考大会にもなっている格式高いレースに我々の様な一般市民が参加出来るというのはなかなか有りません(^^)
僕は道マラで自己ベストを出すのが夢なんですよ。

AKAさんご無沙汰です。

私も今年は数年振りに「北海道マラソン」出場します。
京都後、殆ど練習しておらずボチボチ再開します・・・
春はスピード強化でトラック(5000m中心)を行い、
6月から距離を踏んでいく予定です。
久々のフルですが、福岡B資格取得のラストチャンスなので
気合入れていきます!!

北海道で一緒に「祝杯」を上げましょう!!

自分の場合は、昨年完走できなかった理由として、サロマのダメージからなかなか復活できなかったこと、サロマで燃え尽きてしまったこと、などをあげましたが、要は両方を完走できるだけの実力が備わっていなかったのだろうと思っています。
そこで今年は底上げを図っているのですが、うまくいくかどうか・・・。

Qちゃん、正直なところ、道マラは回避してほしいです。

私、道マラが自己ベストですが・・・(笑)
今年は、なんとしても完走しましょう。
AKAさん、実力はあるんだし、根性だって。。。私は忘れません、あの40キロ関門。

Qちゃんが出て大騒ぎになっても、私は私のベストを尽くすだけです。Qちゃんに負けないくらい沿道の人たちに応援してもらおう~。

そういえばQちゃんが参加となればみんなフェアウェルパーティ出たいだろうな..ということで今年のオフはどうしようか思案していた所なのですが、何と去年オフ会場だった北海道時代が4月で閉店することになってしまいました。あそこ安くてカラオケもあって良かったのに残念です。

5月になれば道マラの申込も始まるので、それまでに概要を考えておきます。

日本海の疾風さん。
あらら、京都で復活したのに早くも休養?(笑)
そう言えば世界クロカンの方はタイムどうでしたか。
北海道ではまたTVに映る様、頑張って下さい(^^)

Ogamanさん。
やはりウルトラとフルは別物ですから、どちら比重を置くかで変わってくるんじゃないでしょうか?
某R先生は、100kmも勝負を考えられる様になってきたと言われていましたが、あれ位のレベルの人ならともかく、サブフォーレベルの一般市民ランナーは、また違う考え方をしないと、近い時期に行われる二つの違う大会にピークを持って行くのは難しいと思いますが、如何でしょうね。

こうめさん。
だって、北海道の人は道マラをメインにと考えてる人多いモン(^^; 道マラが自己ベストでもおかしくないでしょう(笑)
洞爺湖や旭川ってのも有るでしょうけどね。
σ(^^;は体力も落ちてきたし、力を出し切れるのは今年位かも知れませんね(/_;)

NAOJIさん。
そう、Qちゃんが出るならやはりパーティーは行きたいなぁ~、と思ったりしています。
コースでは一瞬すれ違うだけだし、やはり近くで生Qちゃんを見たいぞ(笑)
ずっと居なくてもいいんですよ、せいぜい30分位でもね。
でも、ステージに出てくるのがそれ位掛かるのかなぁ。
オフ会はカラオケが無くても大丈夫です。
だって今年は「バスストップ」唄わないから(爆)

まずスタートしないと、バスストップは歌えませんよ(笑)。

ワインの値段とタイムが正比例するという真理を忘れないように。
「今夜の安ワイン」に徹してください。

背中を見ています。

AKAさん、こんばんは!!

世界クロカンネタ、あちこちで書き込みしちゃってますが・・・(笑)
記念レース(2.3K)は7分54秒でした・・・
優勝は6分57秒(某掲示板で54秒って書いちゃいましたが)
でその選手、スタート前に疾風の前を割り込んできた「高校生」、
メッチャ悔しかったが1分も差をつけられちゃ・・・完敗っす(泣)

京都後、早々休養してましたが(笑)ここ数年「ケガとの戦い」(チョット大袈裟?)だったので
大事を取る事と、トラックへの移行を考えて少しだけノンビリしました・・・
けど、ノンビリし過ぎて気が付けば今週末「トラックレース」って
すっかり忘れてました・・・(笑)

水濠で溺れない様に走ってきます!!

北海道、もしQちゃん来たら可能なら付けるだけ付いて行こうって思うのですが・・・
今回の参加資格は「ハーフ」なので、スタートがかなり後になりそうです・・・
「Qちゃん渋滞」は無いと思うのですが・・・
パニックになりそうですね・・・

ケイタローさん。
京都ではお世話になりました・・・って最後の方は殆ど記憶が無いんですけど(^^;
ご指摘があったので、この週末は本来の安ワインに徹しました。これでタイムも正比例してくれたらいいんですが(^^;
背中・・・・・・今年は見られない程先に行きたいモノです(爆)

日本海の疾風さん。
そりゃ、現役高校生には負けますってば(^^;
ハーフやフルになったらまた別ですけどねぇ。
道マラ、去年と同じコースなら、競技場出口でかなりの混雑で、動かない位になります。整列後じわじわと前に並び、最初1キロをぶっ飛ばす位でないと、Qちゃんには追いつけそうに無いですよ。
三障頑張って下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9376396

この記事へのトラックバック一覧です: 道マラリベンジ計画スタート:

« 「誘拐の果実」 | トップページ | 今夜の安ワイン(4/1) »