Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(5/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/13) »

2006/05/13

朝ラン(5/13)

起きたら雨・・・しかもまだ冷え込んだまま(--;)
でも走っておかないと、、と準備をして表へ出る。風も強いしこれでは大変だと、大川から大阪城へ回る事にした。樹木の下を走れば雨も余りかからないし・・・・なんて事はないけど(^^;
さほど広くもない大川の遊歩道はあちこち水溜まりが出来て走りにくいが、後ろから来る自転車に注意しながら右へ左へとくねくねしながら走って行く。
大阪城へ入り、噴水を抜けてそのまま周回道路を上り、大手門から天守閣へ寄り道して梅園の坂を下ると、花彩祭の為その先で行き止まり。しかしその柵の前に三角コーンがあって、大会の折返し地点みたい(笑)。ガードマンも立っているので、雰囲気だけ思い描きながらUターン。「よっしゃぁ、残りは半分。後はスパートしてゴールまで」なんて気持ちだけ高ぶらせてジョグを続ける(^^;;
それを2度繰り返し、帰りは天神橋へ寄って帰途に着く。途中、狭い遊歩道一杯に学生らしきかなり大きい集団が傘を一杯に広げながらゾロゾロ歩いている。まったく、人は集団になるとどうして周囲の迷惑を考えないんだろう。この遊歩道をグループのランナー達が一杯に広がって走っているのをよく見かけるが、あれも大抵迷惑だ。自分達は喋りながら走っているので、余計に後ろからの音が聞こえにくいんだろう、自転車にベルを鳴らされているし、のんびりペースが多いから抜くのにも邪魔になる。自分もこの辺りが集団で余り走りたくない理由なんだが。
ともあれ、その無神経な学生達を何人も突き飛ばしながら進む・・・と言う空想をしながら「空けて下さい」と声を掛けて、そっと追い越す(^^;; しかも長い列になっているから何度も声を掛けないと行けない(--;)
あぁ~やっぱ広い淀川河川敷の方が走りやすいなぁ。
なんて考えながら無事帰宅。 

   今日の距離 18.0キロ

« 朝ラン(5/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/13) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10044513

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(5/13):

« 朝ラン(5/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/13) »