Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安威川ふれあい駅伝(5/20) | トップページ | 朝ラン(5/23) »

2006/05/22

山辺の道マラニック(5/21)

朝起きたら予報通り久しぶりの快晴。今日はS先生のランニング教室でまさに最高のマラニック日和である。さて普段の行いが良かったのは誰なんだろう?
昨日は余り走らなかったので、少し早めに現地へおもむく事にした。1時間ほど前に近鉄桜井駅に着き、駅前のミスドで軽く朝食兼昼食。その後集合場所へ行くと、すでに車が来ていたので、荷物を預け少し走る事にした。案内板を見て地図をざっと頭に入れ、隣の駅への往復で約5キロ程か?行きは一発で着いたのに、帰りは少し違う道を・・・と思ったのが失敗。全然違う所へ出てしまい、集合時間に間に合わせるべく、早々にペース走(^^;
無事到着して今度は約40名と言う大集団で、天理駅を目指し約16kmのスタート。
060521aこの道は随分昔に歩いた筈だが、もう何も覚えていない(^^;
少しずつマラニックらしくなって来る道を進み、先行するガイド氏も時には間違えながら(笑)、これはオプションという事にして走っていく。天気がよいのでウォークの人達も随分多い。適当にアップダウンもあり、まだそれほど走り込んでいないシーズンのマラニックとしては丁度良い位。
まず大神神社に着き、ここで取りあえずグループ分け。
060521bしばし休憩の後、JR天理へ向かって再スタート。途中景行天皇陵や二上山を眺めながら走って行く。狭い道や途中あぜ道のような所も有るので、ウォークの人達に声を掛けながら走る。0605221

ほぼ中間点の天理トレイルセンターでは給水を兼ねての長時間休憩。この辺はかなりのんびりムードでハイキング気分になれる。
まだ新しそうな建物で、中には出土した土器などが展示してあり、この辺りに古墳が多い事を偲ばせる。
休憩後も途中2回ほどの小休憩を入れながら無事JR天理駅に到着。ここから送迎バスで奈良健康ランドに行くのだが、僅か4キロの距離なので、もう少し走って行くと言う人が大半(^^;しかしまぁみんな好きだねぇ(笑)
と言いながらしっかり自分も走って行くのだが(爆)。
マラニックののんびり走で来た為、最後位はペースアップを・・となるんだろう、、何故かみんな飛ばしていく(^^;
こちらもペースを上げて付いて行き、あっと言う間に健康ランド到着。
ここまでがオプションで、温泉の後が本日のメインで有る宴会(^^;
帰りの事もあり、時間が短いのが残念だが、それでも結構飲み、また送迎バスで天理駅着。
電車の中では、同じグループの女性が背負っているザックにどうも見覚えが有る・・・。でも初対面の人だし。
うみゅ~、、どこで見たんだろう??と思っていたが会話の中の一言「甲子園に年20回行く」。これでハッとしてまさかと思いながら聞いていた。「あのぉ~・・ひょっとしたらtacocoさん??」「はっ、そうですけど?」「えっと、AKAです」「えぇぇぇぇぇーーーーーー」(^◇^;)
いやはやまさにもの凄い偶然。コメントくれている人が、隣に座っている人だったとは(^^;
ほんと久々の驚愕というか(笑)、こんな驚きはジャンボくじ3億円当たった時以来で有る(想像)
それにしても、こんな事も有るんですねぇ。
と言う事で、記念にリンク張らせて頂きました(^^)

 今日の距離25.0キロ

« 安威川ふれあい駅伝(5/20) | トップページ | 朝ラン(5/23) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10188468

この記事へのトラックバック一覧です: 山辺の道マラニック(5/21):

« 安威川ふれあい駅伝(5/20) | トップページ | 朝ラン(5/23) »