Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(5/26) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/27) »

2006/05/27

朝ラン(5/27)

昨夜は久しぶりにまともな睡眠時間をとれた・・・・と言っても寝たのが1:30頃なので、実質6時間程だけど。
それでもぐっすり寝た気分になり、いつもよりかなりのんびりした朝ラン。
そろそろ30~40キロ走をしたい時期だが、今日も仕事なので、そうそう時間を使う訳にいかない。
カステラとバナナ2本を口に押し込み外へ出るが、いつもに増して風が強く、淀川へ出ると帽子が飛ぶほど。
帽子を後ろ向きに被って走り出すが、食べてすぐのジョグはいつも苦しく、なんか食道に異物が詰まっている様な感覚を受ける。それでもゆっくり走っていると少しずつ落ち着いて来る。
赤川鉄橋を越えて城北大橋の手前で、なんか見覚えのある人が・・・・ん?と振り返って声を掛けるとやはりt嬢だった。
ここで少し立ち話。今年の北海道マラソンに申し込んだとの事。現在の持ちタイムならギリギリ完走できそうだが、まだ3ヶ月有るし、夏の間練習を積めばきっと大丈夫。バスストップを唄う事も無いだろう(爆)
立ち止まったのが良かったのか、食道の調子も楽になり、ほんの少しペースアップ。
強い風の中、身体を預ける様にして進む。
途中、部活か授業か?の中学生達をごぼう抜き・・(って相手は殆ど歩いていたんだけど(^^;)しながら、仁和寺大橋を越え、堤防に上がりここでUターン。
当然、強い追い風で一気に楽に。ここからはもう少しペースアップ。久しぶりにランと言えるスピードか。
調子よく走ってきたが城北大橋を越えた辺りで、後ろから来た女子中学生に抜かれる(--;)
こりゃいかん、こんな小娘に負ける訳には・・・と必死で追うが敵は現役陸上部ランナー??速い速い(^^;
大きめのストライドでどんどん離れていく。
よし、最後のラストスパート!!と、大会のイメージで必死で食らいつくと、なんとその差が縮まってきた。
そして後10メートルほどか?と言った所で、彼女は突然マッチレースを放棄。さては追い付かれそうになって止めたのか?・・と思ったが、その廻りには他の中学生も沢山居て、単にゴール地点だっただけ(^^;
こちらは思わぬ所で力を使ってしまい、もうボロボロ(^^;
こんなので今日、仕事になるのか??(/_;)
ストレッチもそこそこに、帰ってシャワーを浴び、さて出勤。

 今日の距離 21.0キロ

« 朝ラン(5/26) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/27) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10261123

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(5/27):

« 朝ラン(5/26) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/27) »