Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(5/27) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »

2006/05/28

朝ラン(5/28)

昨日はすっかり寝過ごしたが、今日は平日早朝ラン並みの時間に起きて、30キロを走ろう・・と思っていたが、歳のせいか身体が言う事を効かない(^^;
目が覚めたら予定を遥かにオーバー(/_;)
それでも昨日より1時間早かったので、少しは長く走れるはず・・・と、淀川へ向かう。先週辺りから花粉のためかなり鼻がおかしくなっている。この時期はカモガヤの花粉が飛び、それにやられるんだよねぇ。
期間は約1ヶ月と短いので、薬で対応して居るんだけど、河川敷はやはりカモガヤが多いみたいで、結構辛い。余りひどいようなら、大川から大阪城へ抜けるコースに変更しなければ・・なんて考えながら昨日とは逆の風向きなので、風に押されて上流へ。出勤時間の都合を考えながら時計とにらめっこ。昨日の仁和寺大橋地点でまだ少し余裕有りと判断して、その先の淀川新橋を過ぎてから堤防へ上がり、ここでUターン。
一転、向かい風でここから往路のタイムを落とさないよう、ペースを守りながら走る。丁度50m程先に同じ様なペースで走るランナーがおり、それを目標に進む。
数キロ走るとごく少しずつだが間隔が縮まり始める。こちらはペースを変えてないので、相手が遅くなったんだろう。
豊里大橋辺りでかなり近づいて来たので、ここぞとばかり一気に追い抜く・・・って相手は何も感じてないんだけど(笑)
そのままペースを保ちながら毛馬まで到着。ストレッチをしていたら、さっき追い越したランナーが大川へ消えていった。なんだそんなに離してなかったのね(^^;

  今日の距離 25.0キロ

« 今夜の安ワイン(5/27) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、遭うもんですね。
今までも、きっとニアミスしまくりやったんでしょうね。
全然、気づかなかったなぁ。

それはそうと今更のように北海道マラソンの重みがずしりと。
本来なら、夏場は練習量を抑えた気儘なランラン走りやったのに。
AKAさん、どうしてくれるぅ。

tacocoさん。
夏場に走り込むと言う事は、秋のシーズンに素晴らしい記録が待っているという事です(^^;
北海道マラソンの為、と思わず、福知山の為・・・と思えば全然楽勝でしょ?
その走り込みが道マラでも生かされるのです(^m^)
さぁ、明日から腰高フォームで練習しましょう(爆)

道マラに向けて好調のようですね
私は来年以降の参加を考えます
まだまだ自信がないです

ryuji1962さん。
東京の刺激を受けてか、道マラも大衆化の道を探っているようです。もっとも、来年からと言うのは不明ですが、4時間制限と言うのはそろそろ終わりになるのかも知れません。来年からはスタート位置も変わるとか言う噂もあるし。
競技場スタートと言うのは余り無いので、少し寂しい気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10281142

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(5/28):

« 今夜の安ワイン(5/27) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »