Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(5/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/4) »

2006/05/04

朝ラン(5/4)

さて、今日も仕事だが、早めに起きて少し長目を走ろう、と昨夜決心した効果があったのか、予定通り起きる事が出来た。とは言っても、出勤は遅めでも良いので、走るスピードはあくまでものんびり。
少し曇り気味だが、予報は快晴マーク。
淀川へ出て軽い向かい風の中、上流へ。
他のランナーはそろそろ半袖Tシャツや半パン姿も多くなってきたが、早朝は少し肌寒いので、相変わらずロングタイツに長袖スリーブで走る。
向かい風の中ではこれが丁度良い位かな。もっともジョグだからと言う事もあって、これがペース走なんかだったら暑いだろう。
淀川新橋まで来て、もう少し先へ行こうと思ったが、さすがに空腹が辛くなって来た。明日もあるし今朝はこの辺で・・・。
折り返したら追い風になると思ったのに、何故か今度は下流から風が来る。気温が上がるにつれ、風向きも変わるんだろうか?
結局、今日は2時間半の間ずっと向かい風で走る事になった。

今日の距離 24.0キロ

« 今夜の安ワイン(5/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

川の風向きはよく変わりますよね
私が淀川を走るときは鳥飼に向かって追い風
鳥飼~豊里方面が向かい風
の事が多いような気がします
好調そうですね!

ryuji1962さん。
淀川の風向き、冬は上流からが多く、夏は下流からが多いと思っていたんですが、そうでも無さそうで、結構日替わりで風向きが変わりますね。それに朝の時間帯にも依るようです。かなりの早朝は上流からが多いんですが。
その点、大川は楽です。殆どが上流からの風になりますね。大阪湾からの風というのは殆ど感じた事が無い様な気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9895367

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(5/4):

« 今夜の安ワイン(5/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/4) »