Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »

2006/05/05

今夜の安ワイン(5/4)

仕事もそこそこ終わり、今日も夜はワイン。いやぁ、例え休めなくても、連休ってのは何となく気分がいいですな(^^;
でもって、開けたのが[1999]カベルネソーヴィニヨン・レゼルヴァ(グリモウ)\1,600
060505スペインのグリモウ社のワイン。と言っても初めて飲む造り手。香りは樽香の中に軽くつーんと来る弱めの酸性と言った雰囲気。
色も赤みが強く感じられるが、綺麗で特に可もなく不可もなく。飲むとやはりプラムを感じさせる少し強めの酸味。なかなか良好だけど、甘さは殆ど感じられないし、タンニンもこなれているのに99年という熟成感は余り無い。980円ワインでもこう言うのは有るし、少し残念。
フルボディという割には、重量感に乏しく、ボルドー辺りのカベルネソーヴィニヨンに比べて明らかに弱めでは有ります。

 75点

« 朝ラン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/9912379

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(5/4):

« 朝ラン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/5) »