Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(6/8) | トップページ | 朝ラン(6/11) »

2006/06/10

通勤ラン(6/10)

多分、明日も起きられないかも知れない・・・と弱気になり、もしそうなっても通勤ランで行こう、と昨夜準備をしておいたのが役に立ち、予定通り??遅めに目が覚め、サッと着替えてそのまま久しぶりの淀川へ出る。
花粉が嫌なので今日はずっと堤防の上を走る。
城北公園まで来ると、堤防から城北大橋へ直接上がれる階段の工事をしていた。全然知らなかったけど、もうすぐ完成しそうな感じ。そこで思い立ち、珍しく橋を通って右岸に行く事にした。この辺りの右岸を走るのは多分始めての筈。いつも走る左岸と違い人はずっと少なくなり、堤防から見る河川敷も草がぼうぼうと言う感じで、結構寂しい。
下流に向かって走り、赤川鉄橋や毛馬大堰を横断するが、この辺りは淀川市民マラソンのコースになっている。堤防はここで終わり河川敷へと降りて行く。
そう言えばこの辺りは酒練やN氏の練習コースだ。阪急千里線や長柄橋、JR、新御堂筋等々次々と越えて行き、十三大橋辺りは淀川マラソンの折返し地点。ここより下流は初めて走る所だ。
それにしても喉が渇いてきたが、右岸には給水が全然見当たらない。トイレも1個所程しか見なかったなぁ。左岸に較べて整備状況が余りにも違いすぎる感じ・・と言うか単に知らないだけか?(^^;
JR神戸線辺りでもう給水の限界(;_;)。堪らず堤防に上がり道路を見ると自販機が見えた。スポドリを買って500CCを一気飲み(^^;。
少し生き返り淀川大橋付近まで来たがそろそろ出勤への時間切れ。ここでUターンして再度上流へ行き、新十三大橋を左岸に渡ると梅田もぐっと近くなる。JR京都線沿いに降りて走り、無事出勤。
 
 今日の距離 18.0キロ

そう言えば、そろそろ北海道ツァーを申し込まねば・・・と目を付けていたWebを見て空席を確認。
去年までは激安ツァーばかりだったが、これだけ仕事漬けの毎日なんだから、偶にはいいだろう・・・と去年よりほんの少しだけ(^^;いい所を予約。う~ん、これで何としてでも完走しなくては・・・・だ(^^;

« 朝ラン(6/8) | トップページ | 朝ラン(6/11) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10468076

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラン(6/10):

« 朝ラン(6/8) | トップページ | 朝ラン(6/11) »