Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小間切れラン(6/17) | トップページ | 業爆未だ完了せず(;_;) »

2006/06/18

朝ラン(6/18)

よほど眠かったのか、目が覚めた時はすでに平日の出勤時間(^^;
それでも今日は日曜日だし、ゆっくり出勤・・・と言う事ですぐに起きて走る準備。
昨日からずっと雨で、これなら花粉も大丈夫だろう・・と久しぶりに淀川へ向かう。河川敷は沢山の水溜まりで予想通り花粉の心配ゼロ。
お目のお陰で少しは気温が低いかと思ったが、意外に蒸し暑く、追い風のせいもあってすぐに汗ばむ程。
昨日走ったお陰か、今朝は呼吸も楽で、淡々と走って行き、60分強で仁和寺大橋到着。
先の堤防に上がり折り返すと向かい風になるので、かいた汗がスッと引く感じで気持ちが良い。
帰りは少しペースを上げるのがいつもものパターンで、今朝も同じように少しピッチを早める。
スタート地点に戻ってきて時計を見たら往路より約7分速い。
うんうん、これならまぁOK、と一人で満足・・。
でも、往路が遅すぎた・・って事も言えるんだけどね(爆)
で、仕事の方は結局今日も重役出勤となってしまった(^^;

今日の距離 21.0キロ

« 小間切れラン(6/17) | トップページ | 業爆未だ完了せず(;_;) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

JogNoteを見てからこちらへやってきました。う~むやっぱり日曜日もご出勤なんですね。休日出勤なんだから重役出勤でもよかでしょ!!

ここのところ、あんまり休み取れてないんじゃないですか? 一日でもいいからゆっくーりできる日が取れるといいですね。ワインも召し上がっていないみたいだし。

凄い仕事量ですね。
わたしなら、とっくに過労死してます!

土曜日は私も淀川沿いを、ランしてました。
豊里大橋まで行って、そっから南下して鶴見緑地まで。

ルートに変化をつけなきゃ、飽きちゃって・・。
ところで、コマ切れランってのは効果薄なんですかね。
私も状況下により、よくあるんですが。

京丸さん。
一度終わった筈の業爆・・残り火が有ったようで、再爆発。
こう言う時はもっと強力な場合が一般的でして、期待を裏切りませんでした(/_;)
日曜日からつい先ほどまで、完全に死人状態で仕事してました(--;)
何とか終わったので、今日は日の変わらない内に帰れそうです。

tacocoさん。
業爆も慣れたらそれが普通なんですがねぇ(^^;
細切れランは効果が・・と書いたのはフルを基本にした場合の事です。
例えば一週間に50キロ走るとして、10キロづつ5日間走るのと、5キロを2日+10キロ1日+30キロ1日と言う練習と比較すれば、後者の方がフルの練習として効果的と言う事でして、もちろんその中身によっても時期によっても違いますから一概には言えませんけど。
決して4キロインターバル×4本がダメと言う事じゃ有りませんので(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10586173

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(6/18):

« 小間切れラン(6/17) | トップページ | 業爆未だ完了せず(;_;) »