Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 業爆未だ完了せず(;_;) | トップページ | 朝ラン(6/27) »

2006/06/24

朝ラン(6/24)

平日は全く走れなかったので、1週間ぶりの朝ラン。
何としても早く起きよう・・・と今日が土曜日ではなく月曜日なんだ・・と思うようにして就寝(^^;
結果、無事早朝に目が覚めた・・・と言いながら、実は明け方に足が攣りそうになり、痛くて目が覚めたのが実態だが(^^; こんな状態で走れるかどうか、少し不安だったが、少しマッサージをして充分なストレッチ。ついでにエアサロンパスも一吹きして表へ出る。
天気予報では曇りだったが気持ちの良い晴天。早朝でそれほどまだ暑くもない。今日は出勤までまだ時間があるし、何としても長い距離を、、と大阪城へ向けて走り出す。大川沿いも、朝の内はずっと木陰になり、炎天下の淀川に較べれば遥かに走りやすい。大阪城へ入ってもウォーキングとランナーがポツポツと言う感じ。
それでも、少しずつ太陽が高くなり、気温も上がってくる。森ノ宮の噴水横で最初の給水。5.4キロ周回コースを回る度にこの水飲み器で給水する事にしている。
1周して帰ってくると周囲のベンチに人も多くなり、やはり暑くなってくる。3周目にはいると朝早い観光バスも2~3台と入って行く。人も多くなるしそろそろ引き上げる頃かな。
しかし朝攣った脹ら脛がだんだん痛んできた。さては塩分不足か?(^^; 取りあえず自販機でスポドリを購入。
飲まずに冷たいボトルで冷やしてみる(笑) うみゅ~、、あまり効果はないぞぉ。こりゃだましだまし帰るしかないな。まだ時間はあるのに少し残念だが仕方がない。そして最後の3キロは来週の駅伝用に心拍アップ(笑)
と言っても空腹と疲れですでにヨレヨレだったが、気持ちだけはスパート。
脹ら脛も無事持ってくれたが、走り終わってからのストレッチも痛い程だった(^^;
それでも、今週末は課題の距離走をこなせて、少し早めの重役出勤も成功(^^)。

 今日の距離 30キロ

« 業爆未だ完了せず(;_;) | トップページ | 朝ラン(6/27) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10657951

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(6/24):

« 業爆未だ完了せず(;_;) | トップページ | 朝ラン(6/27) »