Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/23) | トップページ | 朝ラン(7/25) »

2006/07/24

朝ラン(7/24)

この所、7月も終わりだというのに毎日が梅雨空。
今朝も地面は濡れていて、空はどんより雲がかかり、今にも降り出しそうな感じ。
但し、その分気温は低くて、夏日に比べれば多少はマシ。と言っても動けば汗が噴き出す程度だが。
今月はプチ故障などもあって長い距離をこなす事が出来ず、残りは1週間だというのに月間200kmさえ危ない状態。
これはヤバイ、、と今朝も通勤ラン。
最近はこのパターンに慣れてしまい、偶に早朝ランが出来る時間に目が覚めてもまた眠ってしまう。果たしてこんな状態でも通勤ランは良い事なのか??(^^;

そう言えば忙しくてすっかり忘れていたが、今日から天神祭だった。とても見に行ける時間に仕事は終わらないが、せめて朝の神事には出会うかも知れない・・・と、今朝は大川へ向かう。
残念ながら鉾流しには出会えなかったが、川沿いには船渡御用の船が沢山係留されている。
それを見ながら走っていると、ポツポツと雨が降ってきた。あらら、今日の予報は晴に向かうんじゃなかったのか??
取りあえずリュックの荷物をビニール袋に移し、帽子も被って走るが、少しずつ雨は強く・・・・(--;)
その後は降ったりやんだりの雨模様。走っていると余り感じないが、水溜まりを見ると結構強く降っている。
まぁ夏の雨だから殆ど気にならないが、シャツは身体に貼り付いてくるので少々走りにくい。

河川敷を終わって市街地を走ると、廻りは傘を差しているがこちらはびしょ濡れで走る姿。奇異の目で見られている様な気がするが、こちらは目が合わない様にひたすら下を向いて走って警官に職質される事もなく、無事会社に到着(笑)

 今日の距離 12.0キロ

« 今夜の安ワイン(7/23) | トップページ | 朝ラン(7/25) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すっかりリュックランニングも慣れてきた
のではないですか?
雨の時は荷物をビニール袋に入れないと
いけないのが難儀ですね
何かいい方法がないものなんでしょうか?

ryuji1962さん。
結構慣れました。
走り始めはまだぎギクシャクしますが、1キロ程で落ち着いて来る様になりました。雨対策はリュックのレインカバーも売っているんですが、これが結構高い。リュックが買えてしまう値段です(^^; それに背中部はカバーが掛からないので、結局濡れてしまうんですよ。冬ならレインコートを被れるんですけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11083258

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(7/24):

« 今夜の安ワイン(7/23) | トップページ | 朝ラン(7/25) »