Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/28) | トップページ | 朝ラン(7/30) »

2006/07/29

朝ラン(7/29)

ワインで二日酔いのせいではないが、今日は遅めの出勤にして、少しでも長い距離をと、晴天を見上げ迷わず大川へ(^^;
8時を過ぎると一気に暑くなる様で、ムゥ~っとした空気の中走り出す。どう行こうかと距離を考えながら取りあえず天神橋へ向けて走り、折り返してから2週間ぶりに大阪城へ行こう、と決める。
もう暑さで嫌になるが、天神橋でUターン。ここまで4.5キロしかないのにすでに2度の給水。そして頭までボォ~っとしているのか、大阪城へ行く道をそのまま過ぎてしまい、ハッと気が付いたらすでに500m程行き過ぎている。
慌てて再度Uターンして走り出すと、前から走ってきたM氏と遭遇。M氏と大川で遭遇するのは久しぶりだが去年の夏以来か?顔を合わせるなりお互いに「暑いよぉ~」「暑いねぇ~」(^^;
走りながら少し話をして、こちらは再度大阪城へ向かう。
公園にはいると何やら揃いのジャンパーを着たスタッフらしき人達がウロウロと。太陽の広場ではテントが沢山張ってあり、「オーサカキング」と言う催し物の準備だった。
そう言えば去年も毎日放送の主催だったかでやっていたなぁ。
軽く上っていく外周道路を走り、大手門から天守閣広場へ。ここでも「オーサカキング」のテントが一杯。
中には大きな水槽を準備して、冷凍トラックも来ていたから、多分お笑い芸人達がクイズか何かやって冷たい水槽に飛び込まされるんだろう。まぁ、これだけ暑いと罰ゲームどころか嬉しいゲームかも知れないけど(^^;

5キロコースを終わって噴水まで戻って来ると、暑さと空腹で気分も悪くなってきた。どうも無事このまま帰れそうにないので、駅前のコンビニでゼリーを購入。これで少し生き返り何とか帰路に。
家に着き、玄関に入った途端へたり込んでしまった(^^; こんなので今から仕事に行けるのか??
やはり暑い中、殆ど食べずに長距離は走るモンじゃない。

 今日の距離 20キロ

« 今夜の安ワイン(7/28) | トップページ | 朝ラン(7/30) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けとともに大川コースに戻ってきました。
蝉時雨とは良く言ったもので上から降ってくるような泣き声でしたね。
大阪城へ行ったのなら白くまで糖分補給!

M氏さん。
季節で大川に戻ってくるって、なんか渡り鳥みたいですねぇ(笑)
今年最初の白クマを、と手が伸びかけたんですが、身体が食物をもっと・・・って叫んでいたので、ローソンまで足を延ばしました。
今週こそ第一回目になるかも(^^)

横レスでごめんなさい。
>大阪城へ行ったのなら白くまで糖分補給!
私のお庭の大坂城。
白くま?
何それ?
私の知らない大坂城の秘密?

tacocoさん。
白くまですか?
凄い秘密という程じゃないけど、夏の大阪城では有名です。(ほんまか?(^^;) 知る人ぞ知ると言われてますが、七夕駅伝が有ったコースの大阪城ホール付近のトイレ知ってますよね?
あのトイレのコースを挟んだ丁度真向かいに秘密が隠されているんですよ(^^;
ぜひ今週末にでもその秘密を解き明かして下さい(爆)・・ってそんなの引っ張ってどうする(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11140917

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(7/29):

« 今夜の安ワイン(7/28) | トップページ | 朝ラン(7/30) »