Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(7/1) | トップページ | 大阪城七夕駅伝(7/2) »

2006/07/02

今夜の安ワイン(7/1)

この数週間は超の付く業爆で、平日も週末も関係なしに帰宅が深夜を楽々過ぎた時間帯。
さすがにゆっくりワインを飲むなんて事も出来ず、悶々としていたが(笑)、いよいよ月曜日締め切りの3物件同時進行状態が佳境にかかり、そして今日はついに明かりが見えた(^O^)
その内1件は、余裕を持って今夜Mailを送って完了。
後2件は月曜日に直接持ち込む事になるが、明日少し手を入れれば大丈夫。
よっしゃーーーーーー!!!と言う事で早めに帰り・・・と言っても帰宅ランなので、結局午後11時前になったが、それでもいつもよりずっと早い(^^;
シャワーを浴びて早速ワインを開ける。
開けたのは[2000]シャトー・ベルヴュー(ACボルドーシューペリュール)と何だか長ったらしいけど。
0606172000年のボルドーは言うまでもなく、グレートビンテージ。もちろんこのクラスまでがどれほど違うのかは分からないけど、飲み頃としてはいい所だろう。
さて、久々に抜栓作業(^^; 残念ながら香りは弱め。色は結構しっかりしていかにもボルドーです、ってな雰囲気。
一口含むが少しやれた感じがする。まだ6年なんだけど、すでに10年経ったような感覚を受ける。
酸味は殆ど無く、タンニンもかなりこなれて、もう少し早かったほうが良かったのかな?
美味しくないと言うより、果実味が弱い為、全体にぼけた感じになっている。
しゃれたラベルで、結構期待したんだけど、久々に飲むせいか少々厳しくなったかも。
ごめんね<ベルヴュー

 73点

でもって、ワインを飲んで気が緩んだせいか、今朝は早く起きる事が出来ず、通勤ランはお休み(--;)

« 朝ラン(7/1) | トップページ | 大阪城七夕駅伝(7/2) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

飲んだワインに点数をつけるのも、面白いですね。

でも、私は主観が強いから!!!

今だったら、豪州ワインにいい点数つけてしまいそう!!

良くないですか?オーストラリアワイン!!

安めぐみんでした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/10749888

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/1):

« 朝ラン(7/1) | トップページ | 大阪城七夕駅伝(7/2) »