Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(8/15) | トップページ | 朝ラン(8/19) »

2006/08/17

朝ラン(8/17)

今朝も相変わらずの通勤ラン。
昨日の朝刊ではそろそろ気温が下がり出す・・と言う有り難いお達しだったのに、夜になると結局35℃になっていたし、最低気温は1℃高い。
この所、連日36~37℃と言う猛暑で、さすがに身体も疲れているのか、或いは朝と夜に走る為、老体では疲れが回復しないのか?(^^; まぁ北海道までもう10日ほど。今週いっぱいで後は休養だしもう一息の辛抱か。

ところで、昨日北海道マラソンの招待選手がWebで発表された。
2週間程前の速報で、女子は千葉ちゃんと去年の世界陸上代表だった京セラの原裕美子選手等が報道されたが、他には今年の大阪国際女子で大健闘だった同じ京セラの坂田昌美選手や実業団に属しない早川英理選手も入っている。そして道マラではすっかり常連になった名古屋国際女子3位の堀江選手やユニクロ田上選手等総勢9人。
男子も去年の覇者イヒ(^^;の渡辺共則選手を始め、コニカを辞めたワイナイナ選手や中崎選手を始めとするトヨタ九州勢。外国選手はヌデレバの妹のアナスタシア・ヌデレバや男子ジョン・カグウェ等、なかなか面白くなりそう。
そして折返しコースの為、一般市民ランナーがTV中継車の後ろを走るこう言った一流選手達とすれ違えるのも北海道マラソンの大きな魅力でも有る。もちろん市民大会でも招待選手として一流選手が出る事は有るけど、それはゲストとしての出場なので、選手達の緊迫感が全然違う。
参加人数が少しずつ増えて今では5,000人にもなったが、トップ集団では変わらず熱戦が繰り広げられているのは嬉しい。特に今年の女子は来年の世界陸上代表選考会も兼ねているだけに、きっと熱い戦いが見られる事だろう。
レースに参加して楽しみ(苦しみ?)、夜のオフ会で楽しみ、そして帰ってからはビデオで同じコースを走ったトップ選手達のレースを楽しみ・・・と1度で3度楽しいこんな大会はなかなか無いのだ・・・ってほんとか?(^^;

 今日の距離 11.0キロ

« 朝ラン(8/15) | トップページ | 朝ラン(8/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、これよ、この口調に騙されいや洗脳されたのがこの純情真っ直ぐランナーのわたくしですわ。

つい先日、5キロ地点でバスに捕らえられるという悪夢を見てしまいました。相当キテるかも。
虎もアレだしなぁ。
オフ会で弾けないように見張っといて下さいね。
大阪人の恥になるから。

あと10日を切りましたね。
またススキノでよろしくお願いします。
今年の宿は実家ですので、タクシーに放り込んでいただければ(滝汗)。

tacocoさん。
そんな事言ってても、実際に経験したらハマるかもよ(^^)
しかし僅か5km地点でもバスは居るんだろうか?(笑)
バスツァーって言ってるからそんな夢見るんじゃないのぉ?
大丈夫ですよ、300km超も練習したんだから(^^)

けーぜさん。
タクシーに放り込もうと思っても、嫌がって暴れる時はどうすれば良いんでしょうか?(^^;
その時はもう2軒回って大人しくさせるとか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11482615

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(8/17):

« 朝ラン(8/15) | トップページ | 朝ラン(8/19) »