Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(8/20) | トップページ | 明日は札幌・・・・ »

2006/08/21

今夜の安ワイン(8/20)

今日でちゃんと走るのは終わり。通勤ランも明日は休み。と言う事で、遅く帰っても日が充分変わっても今夜は飲めるぞ(^^;
でもって、今夜飲んだのは[2004]コート・ド・ローム レ・シェヴルフォイユ(ドメーヌ・ド・ラ・レメジャンヌ) \1,900
060819と、如何にもフランス風の、そしてまさに舌を噛みそうな名前の若いワイン。ラベルもお洒落で良い感じ。最近多いゴムの様な合成コルクを抜Kと、ほのかに甘い香りがするだけで、少し弱いかな・・と言う感じ。
色はローヌらしく濃いめで、意外な事に澱さえも出ているが、無濾過なのかな?最初の弱い香りから余り期待もせず一口飲むと、これがどうしてなかなか良い感じ。酸味が強めだがジャム様な甘さにコクも充分有り、果実感がたっぷり。少しガシガシするところも有るが、それはパワーと言う風に取っておくか?何れにしてもこれは充分にめっけもの。先週飲んだ2,500円ワインより、ずっと上です。後1~2年すればもっと美味しく飲めるのは間違いなし、、と言うポテンシャルぶり。

  85点

« 朝ラン(8/20) | トップページ | 明日は札幌・・・・ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

これでレースまではしばらくゆっくりなのですね。お疲れさまでした。じっくりと味わうワインの味は格別だったことでしょうね。後は、レース後の美酒を味わってくださいね~。

京丸さん。
仕事終えて帰ったのが、すでに11時半頃。飲み出したのが午前0時前で、決してじっくりと味わう時間までは無かったんですが、早起きの必要が無いので、精神的には楽に飲めますね。それにしてもワインは購入する店によって随分違うと言うのが分かります。
しかし疲れで腰が痛むんだけど、週末までに治るかなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11527620

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/20):

« 朝ラン(8/20) | トップページ | 明日は札幌・・・・ »