Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(8/2) | トップページ | 朝ラン(8/3) »

2006/08/02

新ノートPC

長い間使っていたIBMのノート、ThinkPadがおかしくなって数ヶ月。そろそろ新しいのを買おうかと考えながら仕事に追われ、なかなか見る事も出来なかったが、何気なくヨドバシ.COMを見ていたら、PanaのLet'S Noteを安く売っていたのを見つけ、思わず衝動買い(^^;
060802よく見たら旧モデルだったけど、発売開始日は2006年2月だからまだ半年しか経ってない。しかし最近のノートって半年で旧タイプになるんだねぇ~。まさに生鮮食料品の感覚だ。
でもどこが違うかと比べても、CPUがPen-MからCore-Soloに変わっただけで、後は全く同じ。
何と言っても軽くてバッテリー持ちが長いのが嬉しい。今までノートPCはずっとThinkPad党だったがレノボに身売りしたし、新しいThinkPadも重量はともかくバッテリー持ちが悪い上、他のスペックも結構落ちる。Let'S Noteで気に入らないのはタッチパッドだが、これもその内慣れるだろう。
重量は軽量バッテリー(約5時間)で1,040g。標準バッテリー(約15時間)で1,260gで、今まで使っていたPCと比べ半分に近い。打合せ等で移動の時も電車の中で作業が出来るし、忙しい時はほんとに有り難い。
これで強い見方になってくれたら嬉しいんだが・・・。

« 朝ラン(8/2) | トップページ | 朝ラン(8/3) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

私もLet's Noteが欲しいな~と悩み続けて早半年(悩みすぎ)。3月にノートパソコンを買い替える際に、散々悩んでVaioを買ったのですが、やっぱりモバイル性が悪いので、今もなおLet's Noteに心惹かれてます。

先日、大阪に行った時に中古のLet's Noteがたくさんお店に並んでいて、衝動買いしそうになりました。

使用感などをまたお聞かせくださいませ~。

京丸さん。
VAIOも富士通BIBLOも安いモデルはCPUがCeleron Mなんですよ。PentiumMはLet's Noteだけだったのと、やはり画面サイズが少しでも大きい方が年寄りの視力には有り難いです(^^; それにバッテリーが2個付属だし。使い倒すとすぐ駄目になるからねぇ>バッテリー
買ったのはLIGHT T4シリーズシリーズですが、ポイントを引くと14万切ってますから、結構お買い得だと思ってます。
でも忙しくてまだスイッチも入れてない(/_;)

私もあれから価格.comなどを見て「うーむ」とうなっておりました。14万切るとなるとかなり魅力ですね~。ですが、その前に3月に買った前述のVaioにデータを移行しなければ…。ハードディスクをコピーするソフトも買ったというのに、延び延びになってます。この分じゃ、Let's Noteを買ったとしても、使う日は遠いかも…。

昨日は、AKAさんわからんかったなぁ
私もそろそろ、PCを新しくしなくちゃ、なんですが、
AKAさんと同じく、TinkPadから、次は、さぁ、何に
しましょう?ですわ。

京丸さん。
注文した後不安になって(^^; Webを色々調べてみてんですが最安値の様ででした。
25台しか無かったんですが、こう言った在庫品セールはやはり大手の方が安いですね。
今日は姫路に行ったので、電車の中で色々セッティングしました。キーボードストロークが少々薄いけど、これは仕方が無いかな。

うずらさん。
昨日も出会ってましたか?僕も気が付きませんでした。
晴天の時は大川、どんより又は雨天ならば淀川です(笑)
ThinkPadはもう駄目かも(^^;
どこをどう比較しても、PanaとF通、SONYに負けてます。
名前はIBMでも中身は違うブランドだしね。

今晩は レッツノートのタッチパッドってどうですかぁ?
わたし今 中古のdynabookSS2000ってのにてこずって
おります。だって勝手にとんだりするんだもん。
レッツノートほしいなぁ って思っていますんで。
ではでは

たけしたさん。
レッツノート君のタッチパッドは反応が良すぎる感じがしますねぇ。と言うより、ずっとポイントデバイスだったので、慣れてないのも有るんですが・・・。
ただ、感度は調整出来るらしいのですが、忙しくて取り説読む暇がない(^^;

了解です。akaさん 移動時はタッチパッドですか?
それとも外付けマウスを持参なんでしょうか。

私もずっとスティックというか ダイナブックとかリブレット
だったので 初タッチパッドにてこずっていますぅ。

京丸さん 私も良く見に行きました、中古のノートを。

akaさん 再び xp proって なかなか安定してますね。

ではでは

たけしたさん。
外出時はさすがにマウス迄持ちません。
だいたい電車の中でマウス操作なんて出来ないしね(笑)
Xp-proは初めてですが、出てから数年経つだけにもう大丈夫みたい。ずっとWin2000でしたがHDDの120GBと言う壁でついに諦めました(^^;

はじめてコメントします。ノートパソコンを買うにあたって、レッツノートT5とthinkpadx60 61?のどちらかにしようか、もう何ヶ月か悩んでいます。(暇なやっちゃと思われるでしょうが・・)
バッテリーのもちや、故障の少なさ?を考えるとレッツノートかなと思うのですが、キータッチが心配です。ちなみに今はx21を使ってこれを打っています。thinkpadを使われていて、レッツノートに移行してから、キータッチは慣れましたか?
レッツのキータッチについて教えてくださったらうれしいです。
突然、すみません。

おやじさん。
キータッチはレッツノートが超軽量版の為か、やはり少々浅めに感じます。指先の感覚は割とダイレクトですね。
でもすぐに慣れましたよ。
それより、未だに慣れないのはタッチパッドです。
長い間ポインティングデバイスに親しんだので、どうしてもこれは使いにくく、結局マウスを手放せません。
電車の中で使う時は諦めていますが、それ以外ではマウスを使用しています。
でも、バッテリーの持ちは良いし、軽量な事や液晶もきれいし、今のところは満足していますよ。
やはり持ち歩きを考えたら、軽量とバッテリーは重大事ですから。

早速のご返答ありがとうございます。やっぱり人間、慣れるんですね。AKAさんのコメントでレッツに心が傾きました。
でも、いざ購入となるといろいろ考えるもんですね・・・。自分の優柔不断さにあきれています。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11226218

この記事へのトラックバック一覧です: 新ノートPC:

« 朝ラン(8/2) | トップページ | 朝ラン(8/3) »