Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(9/10) | トップページ | 史上最強?のマウスパッド »

2006/09/11

今夜の安ワイン(9/10)

ほんの少しだが大きな仕事が一段落。日曜出勤だったが急ぎの仕事ではなく、今日は色んな資料でひっくり返ってるデスクの廻りを片づけたり、資料整理したりして月曜日からの仕事の準備。そんな訳だから今日は早めに帰って・・と言ってもすでに9時だったが、無事辿り着き今日は家で久しぶりの食事。前回家で食事したのは一体いつだったろうか?全く記憶にないぞ(^^; 朝はともかく、夕食は多分2ヶ月以上になるかも・・・。
んで帰り着くと今日の食事は刺身と野菜がメインの和食。それならこれもお久しぶりの白ワインでも開けてみよう・・・と、抜栓したのが[2004]モンテス・アルファ・シャルドネ(モンテスS.A) \1,980
060910基本的に飲むのは赤なので、当然進んで買った訳でもなく、以前エノテカで買ったワインセットの中の1本。相変わらず白は良く分からないが、どっしりした形のボトルから注いでみると、結構濃いめで如何にもコクが有りそうな雰囲気。一口飲むとやはり予想通りで、とても少ないけど過去に飲んだ白の記憶を辿ってみても恐らく一番コクがある筈。こう言うのもやはりパワーがあると言うのかしらん?
盆暮れの頂き物によくある白ワインとは大違いなんだけど、どうもこの鉛を舐めている様な感覚の味だけはいけません。濃いと余計にそれが強く出て限界かも。これだけパワフルな白なら、この作り手の赤はかなり凄いに違いない。チリワインって以前程聞かなくなったけど、こんなのも有ったのね、、って感じで、白が好きな人にはたまらない味なんだろうが、それほど好きでない人にとっては何故か理解出来ないだろう。
まぁ、こう言うのも有るんだよ、、、、って事で、採点不能。

« 朝ラン(9/10) | トップページ | 史上最強?のマウスパッド »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11858498

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/10):

« 朝ラン(9/10) | トップページ | 史上最強?のマウスパッド »