Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(9/16) | トップページ | 朝ラン(9/17) »

2006/09/16

今夜の安ワイン(9/16)

日帰り出張を終えて、今日は早めに帰る事に、、と言うか、仕事が一段落したので早く帰る事が出来るんだが、気持ちも余裕が出来て嬉しい限り。
さて今夜は何を飲もうかと考えて家に電話すると、どうも体調が思わしくない様子。
それではと、帰宅ラン途中、スーパーに寄ってあれこれ出来合の料理を買い込むが、どうもこう言う時は多く買ってしまうんだよねぇ。見ていると何だか美味そうで、結局リュックに入りきらない量になってしまった(^^;
バケットも2本買ってしまい、帰ったら怒られるのは確実(^^;
それにしても、ランスタイルにリュック担いで両手にスーパーの袋提げながら走っている怪しいオヤジって(--;)
それはともかく、料理を広げながら開けたワインは[1998]シャトー・カプ・ドフォージェール(コート・ド・カスティヨン)\2,940
060916メルロー50%、カベルネフラン38%、カベルネソービニョン12%と書いてあったが、さて。
グラスに注いだ色は意外にまだかなり濃い赤紫で、中心部に至っては黒が強い程。8年経ってもこの色って・・・。
しかし飲んでみるとそうでもなく、シットリしたタンニンと僅かな酸味。香りはまだ閉じた様な感じさえするが、それなりに甘い香り。凝縮された味わいなのに柔らかく感じ、上質な美味しさ。但しその分個性は弱く、余り印象に残る味とは言えない。優等生というか大人しいと言うか、もう少しパンチがあってもいいと思うんだけど。

 85点

« 朝ラン(9/16) | トップページ | 朝ラン(9/17) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11943458

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/16):

« 朝ラン(9/16) | トップページ | 朝ラン(9/17) »