Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(9/18) | トップページ | 朝ラン(9/20) »

2006/09/19

今夜の安ワイン(9/18)

体調が悪いのか単なる疲れなのか、今朝は思う様に走れない状態で終わった為、仕事も早めに切り上げ夜はワインで体調を整える事に(^^;
夕食もワインに合わせてペペロンチーニ風マカロニやアスパラの豚肉巻き、サラダ等々たっぷりと食べる事に。
ワインも早めに抜栓して貰っておき、万全の構え(^^;
飲んだのは[2004]パリンガ・リヴァーランドメルロー(パリンガ・ヴィンヤード) \1,785で、久しぶりに豪州ワイン。
060918若いせいか、色は黒みがかった赤紫で濃厚そう・・と思えたが、舌に乗せるとそんな事はなく、意外にまろやか。
但しまだ開くには時間が掛かりそうで、余韻はもう一つ。果実味も若干不足気味だが、結構厚みを感じるせいで安ワインと言えども充分満足の範囲。
心地よい薬味も有り、1年程すればずっと美味しく味わえるポテンシャル有り。

  82点

« 朝ラン(9/18) | トップページ | 朝ラン(9/20) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

夏の間は泡盛だったのですが、少し涼しくなったので私も赤ワインに戻ってきました。AKAさんもワインを楽しめるほどにお仕事が落ち着かれて本当によかったです。

ところで先日飲んだワイン、はじめの数口は美味しくなかったのですが、チーズと一緒に頂くといきなり美味しく感じられました。こういう場合、AKAさんにとっては外れでしょうか、当たりでしょうか。

京丸さん。
比較的タンニンが濃かったりするとチーズに合う事も多いですね。チーズの脂分が舌に膜を作ってくれるので、渋みがまろやかに感じられるのかも知れません。
チーズに限らずどんなモノと合わせても美味しければそのワインは当たりです(^^)
もちろん、ワインだけ飲んでも当たりですけど(^^;
早い話、飲む事さえ出来れば何でも良いんだろうか>σ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/11959589

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/18):

« 朝ラン(9/18) | トップページ | 朝ラン(9/20) »