Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/16) »

2006/10/15

朝ラン(10/15)

今日の日曜も出勤だが、それほどボリュームのある仕事でもないので、のんびり出勤にして通勤ラン。
今朝も淀川の右岸に行ってみようと、取りあえず上流へ行き、鳥飼大橋に到着。この橋を渡るのは初めてだが、さてここから右岸に行こう、と道路に出ると、ガ~~ン!歩道がない(-o-;)。 ここは中央環状線なので車はバンバン通り、さすがに車道を走る勇気はない。
そうか、反対車線には歩道があった筈、、と一旦逆戻りしてもう一度上流へ行き、やっと歩道に到着。
今朝は淀川なんちゃらウォークと言う催しをやってるらしく、やたらゼッケンを付けたウォーキングの人達が多い。
無事橋を渡り終え、右岸を下流へ向かう。この部分を走るのは初めてだが、河川敷の部分は結構拓けていて、テニスコートや管理事務所などがしっかり設置されている。
そのまま下流へ行くと、上の堤防ではやはりナンバーカードを付けたランナーが沢山走っている所が見えた。
あれ?今日は何か大会があったのか?・・・と堤防へ上がってみると、摂津淀川マラソンのだった。
そうか、今日は第3日曜だったのね。とにかく週末も殆ど出勤しているので、一体今日が何週目なのかさっぱり分からなくなっている(^^;
061015a大会のランナー達に混じって、リュックを担いだのんびり通勤ランナーはちょっと迷惑か?(^^;
すると正面からR氏が走ってきた。あっと言う間のすれ違いでこちらもちょっと声をかけただけ。折り返したらすぐに追い付かれるかも・・・とスピードをますます緩め、R氏が来るのを待つがなかなか来ない。
そうこうする内にゴールへ下る分岐点に到着。
ここで少し待つとやがて汗びっしょりのR氏がやってきたので、そのまま併走しゴールへ。
今日は足の調子が悪く、ゆっくり走だった・・・と言いながらしっかり38分台で走っている。
少し話してから別れ、こちらは下流を目指す。赤川鉄橋を渡り毛馬に着くといつもは通れない淀川大堰が先ほどのウォーキング大会の為に開放されていた。
061015b
11月の淀川市民マラソンでは、またここを走れる事になるんだが、今日は歩く人達に混じって渡るのは遠慮しておき、長柄橋を通り過ぎて、後はいつものコースで梅田に到着。
すっかりののんびりランで、着いたら昼前だった(^^;

 今日の距離 20.0キロ

« 朝ラン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/16) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12320122

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(10/15):

« 朝ラン(10/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/16) »