Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 橋巡り(9/30) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/1) »

2006/10/01

朝ラン(10/1)

月も変わり、決意新たに・・なんて事はなく、土曜日中に終わらなかった仕事を気にしながら、朝ラン。
久しぶりにリュック無しで体は軽い。先週は36km走ったが、途中休憩が多かったので今日はストップ無しで淡々と30kmの予定。
ウィダーゼリーを1個食べて淀川へ向かうが今にも雨が降り出しそうな空。一気に鳥飼大橋まで到着してその先の坂でUターン。この頃からポツポツと雨が降ってきたが幸いこれ以上強く降らないみたい。
帰りは追い風を受けながら堤防の上を走り、毛馬から大川へ走り込むが、小雨は相変わらず。
一旦、南天満公園まで行って折返し、ここから大阪城公園に入ると、待っていたかのように雨が強くなってきた。
もう完全に本降り。丁度国際ランナーのI嬢が先を行くのを発見。何とかペースを合わそうとするが、向こうは軽いジョグでも5分/K程度のスピード。6分/Kで走っているこちらが追いつける筈もなく、あっと言う間に雨の向こうへ消えていく(笑)。そのせいか、少し疲れてきたので、途中の売店で今シーズン初めての白クマ購入。
しかし雨の中を半パンで白クマ舐めながら歩いてるオヤジってなんか怪しいなぁ(^^;
糖分補給で少し元気回復の後、周回道路に出て坂道発進。しかし法円坂に出る頃には早くもスタミナ切れ。やはりエネゼリー1個と水道水で30kmは厳しいか?急に足が重くなり大手門の緩い坂さえ苦しい。
何とか売店まで辿り着き、ここで小倉あんの回転焼きを2個補給。ついでにドリンクも補給。
これで元気回復。これなら後30キロ走っても楽勝(嘘)
後は大川を家路につくだけ。相変わらず雨は降り続き、もう水溜まりさえ避けるのも面倒で、シューズもずぶ濡れ(^^;
回転焼きのお陰で最後の2kmをスピードアップし、丁度3時間で走り終わり。
さて、午後からは家に持ち帰った仕事をしなければ(--;)

 今日の距離 30キロ

« 橋巡り(9/30) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/1) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

頑張られたんですね!
お疲れ様でした
白くま食べながら歩くオヤジの風景
笑えますね! と言っても私もいつもそうです
最初は抵抗有りましたが、最近は平気になってきました
いいのやら悪いのやら!

ryuji1962さん。
おまけに雨の中をびしょ濡れで傘も差さずに白クマですからねぇ(^^;
雨で溶けそうなので慌てて口に入れてました(笑)
そう言えば、大阪城の売店にもガリガリ君は売ってるんだろうか?
涼しくなる前に探索しなくては!です。

大阪城の売店では探した事がないので
わかりませんが、噴水から少し東へ行った
森ノ宮の交差点北東角のローソンになら
あるかと思います

ryuji1962さん。
なるほど、ガリガリ君はローソンに置いてあるんですね。
コンビニでキャンデー買う事がなかったので、気が付きませんでした。
と言いいながら、もう結構涼しくなってきましたねぇ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12108249

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(10/1):

« 橋巡り(9/30) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/1) »