Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(10/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/22) »

2006/10/21

コントロールラン(10/21)

業爆+何だかんだと色々あって、なかなかBlogを更新出来ない毎日。
偶にはテレビでも見たいと思うが、今ではそれさえもままならないぞ(--;)
相も変わらず通勤ランだが、17日以降は18日が通勤ランで12km。20日が通勤ランで12km、、、とやはり短い距離をちょこちょこ走るばかり。
そして、土曜日の今日は午前中を使い、毎月1度のランニング講習会。自宅から大阪城公園の会場まで走って行く。コントロールランは今日で2回目。その気になれば普段の練習でも出来そうなものだが、これがまたなかなか出来ず、ついジョグや普通のランで終わってしまう事が多い。
3段階程度にスピードを分けて、30秒/kmずつ上げて1キロずつ走る。最終をキロ5分なら最初はキロ6分。
30秒ごとにスピードを上げていくのは比較的楽だが、トップスピードの後、一気にキロ1分を下げる事になり、これが一番難しい。今回はスタッフがペースメーカーを勤めてくれるので、それに付いて行けば良いだけだが、一人でやるのは結構難しい。大会の時、キロ毎に表示が有ればまだ良いが、5キロ毎にしか距離表示の無い大会も多い。周囲のペースに巻き込まれてついペースを上げたりする事が無いように、体感ペースをしっかり身につけたい。

 今日の距離26.0キロ

« 朝ラン(10/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/22) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12398033

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールラン(10/21):

« 朝ラン(10/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/22) »