Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京マラソン抽選結果 | トップページ | 朝ラン(10/8) »

2006/10/07

今夜の安ワイン(10/6)

残念ながら今週末も仕事なので、今日位は早く帰ってしまえ!と、一つ仕事を終わらせた事もあって何と、21時には帰途へ付く・・と言う早業?
家に帰って開けたワインは[2000]Ch ラ・ポワント (ACポムロル) \3,980
061006ボルドーの2000年なんだから美味しいだろう・・・と言う単純な発想で買った内の1本。
香りは確かに良い。ベリーっぽい完熟の甘い香りで、色も赤が強くて力強い感じがする。
タンニンはこなれきっておらず、柔らかさはかなり出ているものの、まだ熟成が進んでいる様子。
軽い酸味よりずっと甘さが勝っているけど、タンニンが舌を邪魔して少々スポイルされてしまうのは残念。
スモーキーなチーズと合いそうだけど、そんなに都合良く準備して有る筈もなし。
結構美味しいワインだったけど、4,000円近くの値段にしてはもう一つかな。
1,480円なら喜んでもう1本買うんだけどねぇ。

  82点

« 東京マラソン抽選結果 | トップページ | 朝ラン(10/8) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

3980円も安ワインなんですか?(笑)
私も昨日3500円ぐらいのを久しぶりに飲みました。
ありがたや、ありがたや。

NAOJIさん。
確かに単品価格は3,980円ですけど、買った値段は10,000円/5本なんですよ・。つまり1本2,000円ですから一応安ワインではないかと。
但し、個人的には3,000円以下を安ワインの範疇と言う事にしています。
まぁ、人によって感覚は違いますからねぇ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12186244

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/6):

« 東京マラソン抽選結果 | トップページ | 朝ラン(10/8) »