Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(11/7~9) | トップページ | 今夜の安ワイン »

2006/11/11

ペース走(11/11)

R先生の地球を走る会・今年最後の講習会。
久しぶりに長居競技場の周回コースでの練習。自宅から走って行こうと思っていたが、起きると結構な雨。
荷物無しなら走るが、リュックがあるとちょっと迷ってしまうなぁ・・とぐずぐずしている内に、走れば絶対間に合わない時間になってしまった(^^;
結局、自転車と地下鉄を乗り継いで、長居着。
それでも少し早めに来たので、ジャケットを脱いでリュックに詰め、1人で周回路を走る事にした・・が、、またまた雨が・・・。う~ん、天気予報はやむ様な事を言ってたが、相も変わらずいい加減である。結局、小雨の中1人で走っていると、集合場所で待っていたR先生に遭遇。もう1周と思ったが、雨もひどくなってきたので諦め、テントを組立てて荷物の置き場を作る。
程なくみんな集合。しかし最近は参加者が増えたなぁ~。

そして、雨はますます降ってくる中(^^;軽くストレッチの後、スタート。
今日はキロ5分で20kmの予定。
この周回路は2.813kmなので、1周を14分で走ればキロ4分59秒になる。
1周目は13分58秒でほピッタリ。
このパターンで3周し、給水を・・と、これがまた大変で、同じボトルが沢山あって、しかも自分が置いた場所より変わっており、探すのに30秒以上(^^;
次の給水時も同じパターンで、えらくロス。
まぁ、練習だからどうって事無いんだけど・・・。
しかし5周する辺りから、やたら足が重くなる。やはり先週淀川フルを走ったせいか、まだ疲れが抜け切れて無いんだろう。
最後の2周はもう思いっ切り辛くて、部活の中学生が追い越していくのに発奮し、必死で付いていく形で何とかスピードをキープ。
結局100分と39秒なので、給水タイムを差し引けばかろうじて5分を切る程度。
フルの翌週としてはこんなモノだろう。

 今日の距離 23.0キロ

« 朝ラン(11/7~9) | トップページ | 今夜の安ワイン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12645880

この記事へのトラックバック一覧です: ペース走(11/11):

« 朝ラン(11/7~9) | トップページ | 今夜の安ワイン »