Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン | トップページ | 今夜の安ワイン(11/14) »

2006/11/12

今夜の安ワイン(11/12)

週末の日曜日、なんと今日は仕事も休みで有る(笑)
久々の休日で天気も良く、これは長距離でも走らないと・・・と言うのが普通だが、この前から溜まりに溜まっているプライベートな仕事を片づけなければならない。
そんなこんなで結局今日は走る事が出来ず、夜遅くなってからやけくそ?のワイン?
飲んだのは昨夜に続き、セット購入の豪州ワインで [2004] ギャプステッド・ワインズ スノーウィ・クリーク メルロー/カベルネ/シラーズ \940円。
061112使った品種が多い割には値段も納得と言う安ワインのお手本か?(^^;
今日は余裕が有ったので、2時間程前に抜栓・・・とナイフを準備したが、よく見たらスクリューキャップだった(^^;
グラスに注ぐと、シラーが多いのか?色はかなり赤黒く、香りも強烈な土や根の香りで、思わず咳き込む程(^^;
軽く口に含ませると、うぅ~、、これはきつい(^^;
少々喉につかえる程の強さと何とも言えない苦みのある酸味。
如何に何でもこれは・・・と腰が引けたが、結果的にはこれが正解だったのか、飲み切るまでに3時間程掛けたお陰でどんどん開いてまろやかになり、結果オーライ。
甘さも感じられるようになり、これなら許容範囲内。後2年程待てば飲みやすくなるんだろう・・・って、940円のワインを2年寝かす事も無いんだろうけど。

 70点

« 今夜の安ワイン | トップページ | 今夜の安ワイン(11/14) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12660580

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(11/12):

« 今夜の安ワイン | トップページ | 今夜の安ワイン(11/14) »