Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/22) | トップページ | 朝ラン(11/7~9) »

2006/11/06

淀川市民マラソン(11/5)

本当に久々のBlog更新。
この所、業爆状態なのは相変わらずだが、その上にプライベートもメチャメチャ忙しくなってしまい、とてもBlog更新する時間と言うか、余裕がなかった。
しかしこれではいかん!!(^^; と悲壮な決心?
取りあえず淀川マラソン結果をアップ・・ってそんな大げさなモンじゃなく、どこかで書いたのをそのまま持ってきただけだが・・・。

これまた久しぶりのフル。
ちゃんと42km走ったのは2月の泉州国際マラソン以来・・と言っても、その後は痛恨の北海道マラソンが有ったが(^^;
今年の淀川は何故かfrun参加者が少なく、フルで出会ったのはM氏だけ。
応援して頂いた方の方が多かったという状況(^^;
それに、今日はあくまでも練習の一環。
相変わらずの業爆で、まだ長い距離を走る練習が殆ど出来てない為、キロ5分弱で30km迄行き、その後はズルズルと(嫌でも)落ちる作戦??で、一応3時間50分でゴールの予定。

ところが、スタートして2~3kmは追い風の事もあり、すでに汗びっしょり。これはマズイと、キロ5分15秒のペースでで行く方針に変更。これなら30km以降の落ち込みは、それほどひどく無いはず。

そのまま行ってハーフ通過が1時間49分40秒と、ほぼ設定ペース。
すぐ先で、折り返してきた今シーズン練習量充分なM氏とすれ違い。やっと折返し地点をぐるりと廻り、少し行くと後ろから声を掛けられた。誰だか分からないまま走り続け、淀川大堰の手前で「追い付いてしまった・・」と声が。
ふと見ると足の怪我がまだ充分回復してないR先生とN氏。
あちゃ~、、一生に一度だけ勝てるチャンスだったのに(/_;)
慌てて後ろにピッタリ付いて行くが、それもせいぜい2kmほど。

こちらのペースより速く、諦めて背中を見送り、後はずっと一人旅。30km付近で、練習で走っていたH氏と伴走のR氏に遭遇。この辺りから結構足もつらくなり、何とかピッチだけでも、と足を運ぶが、今にもつぶれそう・・・。
35kmからはすでに歩いたり走ったり(^^;;
40kmになってやっと最後の力を振り絞り、ここからは歩かずにゴール。
タイムは3時間47分24秒。
まぁ、予定通りのタイムだったが、長い距離を走ってない身体にはさすが最後の落ち込みがひどく、疲れ方はいつもの大会の1.5倍。思わず芝生に倒れ込んでしまった。
次の加古川マラソンまでに、もう少し練習しなくては。

 今日の距離 43.0キロ

« 今夜の安ワイン(10/22) | トップページ | 朝ラン(11/7~9) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
本当に久しぶりの更新ですね!
きっとお忙しいんだろうと思っていましたが
やはりそうでしたか!
お仕事の疲れが随分と蓄積されてるのでは
ないですか? 
それでも私には信じられないタイムですけど!

ryuji1962さん。
確かに身体は疲れてますけど、精神的には疲れてませんから、走るのも大丈夫。
タイムは・・・100kmウルトラを楽々こなされるryujiさんですから、本気で走ればこんなタイム、蹴散らされるでしょう(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/12645733

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川市民マラソン(11/5):

« 今夜の安ワイン(10/22) | トップページ | 朝ラン(11/7~9) »