Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オルセー美術館展 | トップページ | 朝ラン(12/18~19) »

2006/12/14

朝ラン(12/13~14)

せっかく先週末に速めのスピードで走ったけど、またチンタラ通勤ランに逆戻り。
おまけにこの数日天気が悪く、中2日空けた上に雨も多いのでどうも気力も萎えたまま。
それでも何とか自分でムチを入れて、せめて最後の2kmだけでもビルドアップと言う感じの通勤ラン。
ところで、さっきWebを見ていたら、スーパー高校生・須磨学園の小林祐梨子選手の進学先が岡山大学に決まったとか。11月15日に決まっていたらしい。
これ読んで一瞬???・・・ほんまかいな???・・・と思った。いや、別に岡山大学が悪いって事じゃなく、正直言って、ここの陸上部が特に強いと言う話しも聞いた事がないし、それより日本中の強豪大学や実業団から引く手あまたの誘いが有ったろうし、何故なんだろう?と言う疑問を真っ先に思い浮かべたから。
確かに彼女は中長距離なので、選ぶのが難しい面は有るんだけど、やがては長距離にも行くだろうと思っていたので、進学ならR大とかJ大とかかなぁ~、、と何となく想像していた。

でも、読んでいくと、特定学部に属さなくても良い進学プログラムらしく、陸上部へ入るかどうかは未定との事。
練習拠点もまだ決まってないらしいから、コーチもほぼ専属で付くんだろう。
部活の集団練習で、今の個性をつぶされるような事にならない方が良いという判断もあったのかも知れない。
ここは一つ、10年どころか、数十年に1人という彼女の素晴らしい才能を開花させてくれるこれまた素晴らしいコーチに恵まれる事を祈る。

それにしても、岡山を選んだ理由を推理したり考えたりするBlogやHPが出てくると思って検索したけど、意外に少なかったぞ(^^;

 12/13  10.0km
 12/14  10.0km

« オルセー美術館展 | トップページ | 朝ラン(12/18~19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

岡山大学は陸上に力を入れてきているそうです。
岡山高校出身の息子情報ですが・・・。
そういえば天満屋の佐藤選手は岡山大では?

リーデルヴィノムボルドー買いました。感想はhttp://yorozuya.air-nifty.com/で

まほろんさん。
良いグラスで飲むと香りが違うでしょ?
やはり形とか大きさとか色んなバランスがあるようで、値段なりに値打ちがあります。

昨日はゆだちゃんいっぱい?テレビ出演してましたね(笑) なんか高校生のときより若くなったような・・・風に見えました。うーん,昨日はやはり資生堂に感動しましたけど,ワコールいろんな意味ですばらしいと思いました(笑)

しげおっちさん、お久しぶり(^^)
色んな意味ねぇ(笑)
ま、何れにしても湯田ちゃんは最高ですぞ(^^;
あのキャラはちょっと陸上に居ないもんねぇ。
ところで今年は防府走らずにNAHAだったんですね。
あのコースと気温とエイドの数(^^;で48分とはすごい。別大も頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13068199

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(12/13~14):

« オルセー美術館展 | トップページ | 朝ラン(12/18~19) »