Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(12/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »

2006/12/24

加古川マラソン(12/23)

今シーズンのプチ本命(^^;加古川マラソンを走ってきた。
それにしても、河川敷の大会で風が有るのは分かっているが、今年は例年以上に強い風。最後の加古川大堰を渡ってからゴールまでの7.5キロはずっと凄い向かい風で、もうボロボロ。何とかゴールしたが、最近にないダメージで、終わってからもシートに寝転がり、ずっと起きられない状態だった(^^;
と言っても、その後の宴会ですっかり回復・・いやアルコールで麻痺し、回復した様な気分にはなったが(^^;

さて、大会の方は今回プチ本命なので、3時間40分を少しでも多く切り、次のプチプチ本命(^^;「泉州国際マラソン」では30分に限りなく近づけ、本命「湘南国際マラソン」で30分を切る、と言うのが目標。
その為、30キロまでをキロ5分で行き、残りを5分15秒で走って35分を切って置く事が必須だった。
しかし、余裕が有ったのは25キロまで。
25~30キロはもう一杯一杯で、30~35キロ過ぎて時計を見、これはダメだ、、と思った時からズルズルと落ちていき、35キロからは強い向かい風の中、顎も上がり、脹ら脛はずっとピクピク状態でいつ痙攣を起こすか分からない感じ。最後まで持ったのが不思議な位で、相変わらずのスタミナ不足を露呈してしまった。

      TIME   L    AVE 
START 0:00'00" 00'05" ロス
5km 0:24'51" 24'45" 04'56"
10km   見落とし
15km  1:14'39" 49'48" 04'59"
20km   見落とし
25km 2:04'18" 49'38" 04'58"
30km 2:29'51" 25'33" 05'07"
35km 2:56'19" 26'27" 05'17"トイレ休憩
40km 3:24'25" 28'05" 05'37"
goal   3:36'17" 11'52" 05'24" 

何とか35分を切ってゴールしたかったので、何とも中途半端な気持ちである。次の泉州国際に向けて長距離練習をせねば、目標達成はおぼつかない。
おまけに今回は初めて前日のアルコール摂取を止めたというのに、、、、と言っても、二日前から続いた忘年会で、明け方まで飲み続けた為、二日酔い状態で気分が悪く、とても飲めなかったというのが真実だが・・(--;)

« 朝ラン(12/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

オッス!!お疲れ様でした!!
自分も加古川が近いので、加古川マラソンに挑戦して
見たいのですが・・・来年ですね!!
次の泉州国際に向けて頑張って下さい!!
自分は三月の篠山ですね(笑)

中途半端とはいえ自己新ですよね。
成果はあったじゃないですか。
最後の7kは辛かったですね。 2日経って筋肉痛が出てきました。

おつかれさまでした!
私は、40分切り、が目標だったのですが、途中で間違って
時計を止めてしまってから、それにどんどん疲れてからは、
もうどーでもいいー、になっちゃって、へろへろ走ってました。
橋を渡ってからの向かい風は、もうどーでもいいーに
再度輪をかけてくれて(笑)。
もしかしたら、40分切れるかも、と、最後の最後、がんばって
ペースアップしましたが、2秒、足りませんでした~
私も、筋肉痛出てますです。
次は、泉州、がんばらにゃー。

takeさん、初めまして。
時々読ませて頂いてます。
篠山ABC、数年前初めて出ましたが、吹雪の中まさに寒中行軍、あれですっかり次年度の意欲を無くしてしまいました(^^;

まほろんさん。
お疲れ様でした。
淀川で力を出し切ってしまったの?(^^;
かなりの練習量だったのにねぇ。まぁ次の泉州国際でリベンジして下さい。
あ、木津川で記録出しちゃダメよ(^^;

うずらさん。
あれ?2秒オーバーだったんですか。
まぁ、ベストはもっと速いんだからいいじゃないの(^^)
相性の良い?泉州でPB更新して下さい。

AKAさん、おつかれさまでした。
最初 どんどん背中が小さくなるのでこれはいかはるんやなぁ って思ってました。

次回はどこですかねぇ。
私は 伏見 じゃんじゃん町 ボタンと続きますぅ(汗;)

たけしたさん。
どんどんって、すぐ後ろに居たくせにぃ~(^^;
どうせその内抜かれるんだから、、とこちらはひたすらペースを守るのに精一杯でしたよ。

うずらさん、うーん 2秒ですかぁ。
まぁ 誤差の範囲かと(汗;)

AKAさん。
最初速かったですやん。わたしゃ AKAさんが
没視界にならないようにがんばってたんですよぉ
最初は。

ではでは

そうそう 書き忘れてましたぁ。
もって行ったワインは カリフォルニア産の
RIVERCREST
加古川だもんで(駄洒落ぇ)
ではでは

たけしたさん。
最初だけです(^^;
最後まで続かない・・と言うのが特技ね>σ(^^;
ワインは72点でしたから、OKでした。
問題はやはりグラスかな?(笑)

AKAさん、こんにちわぁ!
冬眠中のYAMAYAMAですぅ(^_^ゞ
遅ればせながら、加古川、自己ベスト更新おめでとうございま~す\(^o^)/中途半端でも自己ベストは自己ベストだぁ!!!
泉州でも更なる自己ベスト更新目指して頑張ってくださ~い!!!

YAMAYAMAさん。
加古川、今年は走られなかったんですねぇ。
サンタが見られなくて残念でした(笑)
泉州は果たしてどうなる事やら。
何しろ最後のブリッジ二つ往復がねぇ~(/_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13180808

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川マラソン(12/23):

« 朝ラン(12/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »