Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(1/11~12) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/13) »

2007/01/13

久々の妙見山(1/13)

プチ業爆も終わり、正月以来初めての休み。
それなのに朝早く目が覚めたので、久しく行ってなかった妙見山へ走りに行く事にした。
何も準備をしてなかったので、行く途中に吉牛の朝食(^^;
箕面駅に着き、リュックをコインロッカーに入れようとしたが、山頂付近は寒いだろうし、上着も持って行く方が良い。
でも走っている時は暑い・・と考え、この際コインロッカー代も浮かそうと(笑)、リュックを担いだまま走る事にした。
重量は約10kgだがこれが後々響く事になるとは(^^;
滝道をスタートして快調に走り、すぐ高山を過ぎて国道まで一度も止まることなく、こんなに調子よく走れるとは。
国道を渡り法輪寺からの一番キツイ登り坂も思わず2~3度立ち止まっただけで、山頂へ到着。
少し休憩の後、復路へスタートしようと思ったが、少し空腹気味か?しかし冬なので山頂の売店は一つしか開いて無く、商品も漬け物やせんべい、栗等で腹の足しには難しそう。
まぁ帰りは殆ど下り坂だし、大丈夫だろう・・と思い、走り出す。
復路も国道までは気持ちよく走れたと思ったが、高山の上りに入った途端、急に力が出なくなった。
う~ん、そろそろガス欠気味か?いつもなら高山を越えた辺りで空腹感が出てくるのに今日は早すぎる。
やはり10kg重い分、エネルギーの消費が早いんだろう。10kgで10キロ走ったら100キロカロリー。
すでに30キロ近く走っているから、いつもより300キロカロリー余計に消費して居る事になり、仕方がないかも。
しかしこのコース、すでに店など全く無いし、何とか箕面に辿り着くしかない。
一番厳しい帰りの高山を何とか走り、やっと下りに入ったが朝上ってきたのと変わらない様なスピード。
何とか滝の駐車場付近にたどり着いたが、もう殆ど動けない状態(^^;
まさに2年前のQちゃんか先日の箱根駅伝で見た中継点前のモグスみたい・・・・って比較が違いすぎるけど(^^;
それでも必死の思いで滝道に辿り着き、売店で見つけた肉まんを注文。歩きながら食べて、次にホットコーヒーでカフェインを注入(笑)
僅かだけど力が入った感じで、残りの3キロを何とか歩く様なスピードで走って駅前に到着。
もう着いた途端ベンチに座り込み、グッタリ。
とても梅原酒店に行く余裕はなかった(^^;

今日の距離 40.0キロ

« 朝ラン(1/11~12) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/13) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

妙見お疲れさまでした。
しかし、10キロのリュックとは、重いですねえ。
ガス欠に備えて、私みたいにいっぱいおやつ入れとかないと。というのは冗談としても、飴・チョコ数個とか、おにぎり1個とか、パワーバー?みたいなんとか、ちょこっと持っててもいいのではないでしょうか。妙見で遭難することはないでしょうけどね。^^;

通勤ランで慣れてリュックが無いと背中が寂しいとか。 10kとは大リーグボール養成ギブス並ですね。 それだけ重くても食物入れていないというのが面白いス。

くーさん。
いや、コインロッカーに入れるつもりだったから、重量の事なんて全然考えてなかったんですよ(^^;
当然、途中での食料なんて思いつきもしませんでした。
食べ物もって走る事なんてした事無いし。
如何に冬とは言え、トレイルコースじゃないので、遭難は無いでしょうが(^^;

まほろんさん。
先日の千葉ちゃんランの荷物から、ビデオと予備電池、双眼鏡、その他諸々を抜いただけで、万一の時の?着替えが増えたので、結局10kgでした。
確かにリュックになれてしまった為、重さはともかくリュックを背負って走る事に抵抗はなくなりましたね。
泉州国際でもリュックに食料入れて走ろうかなぁ(^^;

あらぁ 苦労されたんですね
山はそれがあるから怖いですよね!
私にはとても無理です
いつも近くにコンビニがなければ(笑)

ryuji1962さん。
あのコース、野間廻りなら小さなスーパーとコンビニが一軒有るんですが、箕面~妙見山直進だと、店は全く無し。途中で野菜の無人販売所は有るけど大根かじりながら走るのはちょっと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13478759

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の妙見山(1/13):

« 朝ラン(1/11~12) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/13) »