Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/20) »

2007/01/20

朝ラン(1/14~20)

いつもの事だけど、妙見山を走ると取りあえず翌日は筋肉痛になる。
それもフルの大会を走った後より、ずっとキツイ痛みが待ちかまえて・・・。そして、今回の翌日14日もやはり筋肉痛様にお出迎えして頂く事になった。
でも、こんな時は乳酸追い出しジョグに限る・・と、雑誌やWebでそんな意見を目にするけど、それをやって何度も痛い目に遭ってるんだけど、久しぶりだったしひょっとしたら今回はマシかも知れない?なんて悪魔の囁きでジョグに出掛けたのが大失敗。
もう着地した途端にヘナヘナ、、ってなるほど、大腿部の痛みが耐えられない。これはキロ10分程度にしなくては、と、歩く様な、じゃなく完全に歩いているスピードでひょこひょこと言った移動で前に進む。
正直、ウォーキングの方がずっと速いけど、それでは少々悲しい。
あぁ、やっぱ乳酸追い出しジョグなんて大失敗だった。ああ言う意見は、軽い筋肉痛の時に限るのよねぇ。
って事で、明日はもっと酷くなるだろうから、お休みかな?
と、この後2日間通勤ランを休み、水曜日からそれでもまだ痛みがしっかり残る足で、通勤ラン。
そして、今日の土曜日は休みだったので、朝の曇り空を避け、青空の出て来た淀川をゆっくり午後ラン。

 1/14  5.0キロ
 1/17  8.0キロ
 1/19  8.0キロ
 1/20 15.0キロ

« 今夜の安ワイン(1/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/20) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13587965

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/14~20):

« 今夜の安ワイン(1/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/20) »