Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ランは大阪城へ(1/27) | トップページ | 朝ラン&frunの話題 »

2007/01/29

大阪市民ハーフ(1/28)

 大阪国際女子マラソン付属の市民ハーフマラソン。
長居競技場をスタートして大阪城公園ゴールの、国際女子とほぼ同じコースを走るコース。
去年から大阪シティハーフに代わって開催される様になった。
当初は一回だけかと思っていたが、どうやらこの先もずっと有る様子で、都会の真ん中を走れるこの大会は市民ランナーにとっては嬉しい大会だ。
出来れば、逆コースで大阪城或いは以前の様に中之島公園スタート、そして長居競技場ゴールなら途中で国際女子ランナーにもすれ違えるし、ゴール地点で応援も出来るんだが、そうすると道路を両側ともSTOPさせる事になるので、警察の許可が下りないのだろう。
もちろん東京マラソンの様に、力のある知事或いは市長なら出来るかも知れないんだけど・・。
ま、それはともかく天候は時折晴れ間が覗き、気温10~11℃湿度54%と、良いコンディション。少し風が強いのが気になったが。
スタート前に長居周回道路をジョグしていたら、大南姉妹が走っていた。あれ?今日のフルに出るのか?でも招待選手に名前がなかったし、まさか一般参加でもあるまいし、、なんて思っていたら、市民ハーフにエントリーしていた。しかも一般参加で・・・。弘山選手がゲストランナーだし結構凄い事になったぞ(^^;;
スタート整列したが時間があるので、最前列に居るであろう二人を見に行ったら、なんとそこにはt嬢が並んでいる(゜▽゜;) 招待選手でもあるまいが、そんな場所からスタートしても良いのか?スピード違反はともかく駐車違反にならないのか?(^◇^;) m(._.)m。
なんて遊んでいる内にスタート時間。去年は千葉ちゃんを追い掛けてバカみたいに飛ばし、競技場出口で早くも失速と言う無様な事になったので、今年は慎重に抑えて行く。
道路に出ると追い風になり、気温も少し高く感じて走りやすい。この調子でずっと走れればいいんだが、当然そうは行かず、5km通過がスタートロスを入れて22分45秒と、すでに4分半をオーバーで後はどんどん落ちていくだけ(^^; 玉造を過ぎて森ノ宮へ向かう頃はすでに脹ら脛がピクピクし出し、16キロからの上り坂はガクンとペースダウン。
京橋口を出て後2キロの標識からは少し回復したものの時すでに遅し。完全に息も上がり、心身ともボロボロで何とかゴール。はぁ~、相も変わらずスピード不足、スタミナ不足、根性不足の3拍子揃った走り方で終わった。
その後は国際女子の選手を最後尾まで応援し、例によって宴会へ突入。最初は京橋でこぢんまりと飲んでいたが、次第に人数が増え、結局4時間程そこで居座る事に。そして次なる店をと連絡し、別で宴会をしていたMチームに混ぜて貰い、結局30人程の大宴会。しかしOBPのこの店、資生堂チームが弘山、加納由理両選手始め勢揃いで、奥にはシモン選手とシモン旦那他関係者。他の選手達も宴会中で、これは来年から完全予約して行かないとダメかも知れない。

     TIME     LAP   AVE     
START 0:00'00"  00'07" ロス
5km   0:22'45"  22'37" 04'31"
10km  0:45'23"  22'38" 04'31"
15km  1:08'18"  22'55" 04'35"
20km  1:32'01"  23'43" 04'44"
goal   1:37'07"  5'06" 04'38"(グロス)

« 朝ランは大阪城へ(1/27) | トップページ | 朝ラン&frunの話題 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

は~い、罰則金18000円払いま~す。
スタート時点では大阪のおばちゃんのド根性発揮。
ゴール地点では相変わらずのへたれ根性で失速してしまいました。
まっ、こんな所が自分の限界かと・・。

しかし、ハーフの後の宴会はフルですな~。

お疲れ様でした
大南姉妹見たかったんですが
全然見れなかったです
サブローと併走できたのが
何よりの記念ですわ
それにしても凄い大宴会ですね!

tacocoさん。
限界だなんて、またご謙遜を。
来月の泉州国際では、後ろからの恐怖に怯えながら走る事にします(^^)

ryuji1962さん。
大南姉妹、先月の加古川マラソンにもゲストで来てくれていましたが、妹の方?だったかはしっかりフルを走っていました。今回走る姿を見たのは人混みの合間からチラッと見えただけで残念無念。
しかし最後に行った店、関係者が多く凄かったですよ。
出口では何故かシモンダンナに挨拶されました>σ(^^;

AKAさん、こんにちわぁ!!!
やはりあれから宴会のハシゴ状態だったんですなぁ!下戸なYAMAYAMAは一次会からすっかり爆睡してましたが、無事乗り越すことなく帰り着けましたです(^_^)
YAMAYAMAのスタート位置では大南姉妹も弘山も全然見れんかったっす・・・

Mチーム豪華な宴会ですねえ。羨ましい。
4時間あとなら用事がすんでいたので連絡すれば良かった。
来年は何としてもくっついていかねば!

YAMAYAMAさん。
いやいや、飲む為に走っているので、宴会がないと意味を成さないのです(笑)
弘山選手は僕の目の前でウォームアップスーツから生着替え状態?。大南選手は知らない間に並んだ様子でした。

まほろんさん。
あ、夜は空いてたんですね。
てっきり愛人の待つ名古屋へ一刻も早く戻りたいのかと思ってました。
あの店、極秘です。来年は正月過ぎから押さえねば。

ブログにコメントありがとうございました!梅田のasicsで「シューズ購入」したじゅんこです。

去年の8月から走り始めて以来、すっかりランニングの虜になっております。AKAさん、すごく速いですねー!私も早く月間300km走れる体になりたい!!毎日コツコツ、頑張ります!またのぞかせてもらいますね☆

じゅんこさん。
すごく速いって・・・・とんでもないです(^^;
通勤ランでチンタラ走っているだけなので、距離の短いハーフは大変です。と言っても、フルが速いと言う訳でも有りません(^^; 店の場所は仕事先に近いので、近々行ってみますね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13701770

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市民ハーフ(1/28):

» 2007大阪国際女子マラソン [くりりんの問わず語り]
昨年に引き続き好天に恵まれた大阪国際女子マラソン、今回も電車を乗り倒しての応援と [続きを読む]

» 大阪国際女子マラソン大会2007市民ハーフマラソン [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
9:55天王寺発普通で長居までは10分かからずに到着。 この大会は荷物用の大きな [続きを読む]

« 朝ランは大阪城へ(1/27) | トップページ | 朝ラン&frunの話題 »