Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 正月ラン(1/2~3) | トップページ | 朝ラン(1/6~7) »

2007/01/05

朝ラン(1/5)

今年最初の通勤ラン。
いつも走っていたコースが年末から護岸改修工事で、河川敷の道路がひどい泥道になってしまい、とても走れる状況では無くなった為、新たなコースを検討していたが、結局こんなコースを考えてみた。。って考えたという程でも無いんだけど(^^;
070105 左岸はいつも走っている所なので問題ないが、右岸は淀川市民マラソンで走るのみ。かなり以前に一度だけ十三辺りを走った事が有るが、殆ど河川敷を走った為、堤防沿いがどうなってるのか良くわかって無いのが少々不安。
まぁ大丈夫だろう・・・と右岸を走り天神橋筋の長柄橋を横断して行けば・・・と前方を見たら、横断出来ず一旦河川敷に降りるしか無かった。結局淀川マラソンと同じところを走り、そろそろ堤防へ、、、と思うがなかなか斜路が見つからない。
仕方なく、新御堂筋423号線を越えてから階段を上り堤防へ。十三大橋を渡って再度左岸へ戻り、JR橋まで来ればいつものコース。
それにしても、十三辺りで一旦道路に降りて車の通過を待ったり、渡り終えてもそのまま河川敷に入れなかったりで、走り慣れたところなら何とも思わないが、出勤時間を気にしながら初めてのところを走るのは結構気が急くもので、何だか普段よりずっと疲れてしまった。

 今日の距離 12.0キロ

« 正月ラン(1/2~3) | トップページ | 朝ラン(1/6~7) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん おめでとうございます。

うんうん あそこが工事であそこを通っていかれたんですなぁ。
私はもっぱら其処をとおっておりますぅ(笑)

今年もよろしくおねがいいたします。

あの辺りは堤防ではなく河川敷が正解です。

たけしたさん。
そう、あそこの工事なんですよ。
全くふざけた工事で、晴ならともかく、雨の日はとても歩けません。如何に仮設道路とは言え、泥道のままとは国交省も何を考えてるんだか?
たけしたさんの一言で何とかして下さいませ(^^;

まほろんさん。
そっか、堤防じゃないのね(^^;
所々にキツイ階段がある程度で、左岸に比べ右岸は随分差がありますね。
せめて土手からそのまま橋に入れる様にして欲しいものです。

堤防から河川敷に降りずに 平地側へいけばいけまっせ。
ただ 他人の住まいを横切らなくてはなりませんがぁ(汗;)
ではでは

たけしたさん。
長柄橋のところですよねぇ。
あそこの世帯数、何故かやたら多くないですかぁ?(^^;
今後、時間がない時は、あそこを抜けさせて貰う様にします(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13342617

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(1/5):

« 正月ラン(1/2~3) | トップページ | 朝ラン(1/6~7) »