Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン&frunの話題 | トップページ | 服部緑地3時間走(2/4) »

2007/02/03

朝ラン(2/3)

昨日からこの冬一番の冷え込みだとか。
でも、市内だとそれほど寒いとは感じない。
今日、長く走って明日ペース走にするか、逆パターンがよいのか?迷った末に取りあえず淀川へ。
河川敷へ出ると風も弱く、結構走りやすそうだったので、スピードを上げる事に。しかしハーフの距離をと思ったが、家出る前に余り食べてなかった事を思い出した(^^;
さて、どこ迄腹が持つか?
予想通り、鳥飼大橋の辺りまで来るとすでに空腹状態。この分ではとても仁和寺大橋まで持ちそうにないぞ。
結局、ハーフは諦め途中でUターン。
最後の3キロ程は空腹で目が回りそうになりながら何とか帰宅。
走る距離を考える前に走れる身体の事を考えろって>σ(^^;

 今日の距離 16.0キロ

« 朝ラン&frunの話題 | トップページ | 服部緑地3時間走(2/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私もなにをどのくらい食べて走り出そうか、いつも結構迷ってます。バナナとかなら食べてすぐ走っても割と平気なんですが、ご飯類食べるとかなりわき腹にきますしね・・・。で、結局黒飴だけなめて出かけるとか。
・・・そうかー、今日15kmでヘロヘロになったのはもしかしてエネルギー切れだったのかも・・・!?

AKAさんのブログめっけ!

こんにちは、ごぶさたです。
あいかわらずワインの話がいいですね。
ランも順調のようですね。

とりあえず訪問の足跡を残しておきます。
また来させてもらいます。

ナオさん、お久しぶりです。
ワインはともかく、ランの方は相変わらずチンタラペースですが(^^;
春になったらまた駅伝で(^^)

じゅんこさん。
バナナは、すぐエネルギーになりますね。
ただ、その分すぐに消費してしまいますが。
逆に、ご飯モノはエネルギーになるのに時間は掛かりますが、結構長持ちします。走り出す1時間程前なら、ゆっくり走り出せば大丈夫。
お餅だったら、消化も良いし腹持ちも良いので、お薦めですよ。一つずつパックに入ったタイプなら、日持ちもしますしね。

なるほどー!!これはいいアドバイスをありがとうございます!!

今日、たまたまおこわを食べてから走ったらぜんぜんお腹がすかなかったのですが、そういうわけだったんですね。

お餅も実家から持って帰ったのが冷凍庫にたくさんあるものの、「餅っていつどうやって食べるものなんだ?ご飯のときは米だろう」と思ってたので、実はちょっと困ってたんです。

これからは走る前に食べてみます!

じゅんこさん。
おこわは餅米ですから、消化も良いうえに腹持ちもいいんです。フルを走る前は、3~4時間前に米のお握りを食べ、1時間位前にお餅を少し食べる事が出来れば良いんですけどね。
99ショップで分袋のきな粉を売ってるのでそれを使い、お湯で柔らかくした餅を食べたり、レンジで温めた後軽く炙って醤油&砂糖を漬けたり・・等々色々やっていますよ>σ(^^;

今日、早速走る前、トースターで焼いたお餅にお醤油つけて食べてみました!・・・これはすばらしい、ぜんぜんお腹すかない!!そしてわき腹痛くない!!ランナーのスーパーフード・お餅(絶賛)!!コメントメモさせてもらいました、4月のフルではぜひ試してみます!

じゅんこさん。
それは良かった(^_^)
スーパーフードはともかく、これで冷凍お餅が減れば良いかもですね。
4月のフルですか?あの大会はAKA亭の前を走るので、途中でエイド広げましょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13771852

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン(2/3):

« 朝ラン&frunの話題 | トップページ | 服部緑地3時間走(2/4) »