Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ラン(2/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/4) »

2007/02/04

服部緑地3時間走(2/4)

泉州国際を控えて、今日は長い距離のペース走をやりたいと考え、何とか時間も都合がついたのでTGC主催の服部緑地3時間走へお邪魔する事にした。
軟弱なので一人で3時間もペース走をするのはとても無理だし(^^;
朝8時半に集合して、9時からスタート。服部緑地は走った事がなかったので、それほど起伏は無いと思っていたが、スタートからいきなり下りですぐ結構な登りコース。普段アップダウンのところを余り走らないので、途端に息がゼェゼェ~。その後も全体的に小さな上り下りがあり、1周4キロのコースを回り切る頃にはすでに足がフラフラ(^^;
それでも2周ほど走ると何となく身体も慣れてきて、当初の目標設定より10秒程遅いペースだが無事8周走る事が出来た。それでも最後の1周はもうグッタリ。まぁ、上りも歩くことなく周回出来たので、良しとしよう。
終わった後は広場でBBQの大宴会。
070204ビールをはじめ、ウィスキー入りの青竹熱燗日本酒(^^;等を結構飲み、昼間っからすっかり酔っぱらってしまった。
お陰で、足が痛いのも酔いですっかり麻痺し、帰りの地下鉄ではぐっすり眠り込む始末。
危うく乗り過ごす所だった。

 今日の距離 32.0キロ

« 朝ラン(2/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、服部緑地!!私、割と近所なので週末はかなりの頻度で走りにいってますよ。3日の土曜日走ってました。

しかも8周!すごいですね。
いつも3周ぐらいであのアップダウンにやられ「もうお腹いっぱい」状態です ε=ε=(┌ ・)┘
インターバル嫌いな私にはいいトレーニングになりそうなので、今後も週末は頑張ります☆

4kと言えば昨年の夏24時間走をした時も
1周4kでしたよ 同じコースかもしれませんね
意外とアップダウンあるでしょう
長居公園とは違いますね!

AKAさん
こちらでは、初めまして!
先日は急遽、お越し頂きありがとうございました。
しっかり走り、しっかり呑んで頂けたようで、
何よりですよ。
長居と違って、アップダウンありますでしょ。
また来年お越しを!

ryuji1962さん
そうそう、お盆の24時間走と基本的には
同じコースです。ただ、現在フラワー通り
と言う所が工事中のため、もう一箇所
アップダウンを入れコースを少しキツクしてみました。

じゅんこさん。
緑地のお近くでしたか。
初めて行きましたが、大川・淀川や長居と違って起伏が強く、大阪城より変化に富んでいるので、ここで練習すれば力が付くだろうなぁ~と思ってました。
自宅から4~50分掛かりますが、今後も行ってみようと思っています。

ryuji1962さん。
24時間走と同じコースのようですね。
地道の所が割とあり、足元もしっかりしないので、柔らかい足首が必要になりそうですね。夜だったらちょっと怖いかもです。

青ちゃんさん。
ドタ参ですっかりお世話になり、どうも有難うございました。
初めてTGCの練習会にお邪魔しましたが、結構な人数ですね。力もバラエティに富んでいて楽しそうでした。
また機会を作ってお邪魔しようと思っています。
あ、青竹熱燗、メチャ美味かったです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/13786194

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地3時間走(2/4):

« 朝ラン(2/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/4) »