Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スピーカー増設 | トップページ | 新ランニングサイトがオープン »

2007/03/26

今夜の安ワイン(3/25)

走らない毎日がこんなにのんびりしたモノだとは(^^;
この数日、フライ物やカツなど脂っこい物ばかり食べているが、体重も体脂肪もきっと凄い事になっているだろうなぁ。
・・と思いながら、今夜もさして変わらずの鉄板焼き。肉もタップリだが、野菜も食べなくては・・と結局腹が一杯になる量を。
そんな中、開けたのは[2004]ナクージー ピノ・ノワール \8,880/6本=\1,480/本(単品価格¥2,080)
070326豪州ワインで、メダルも多数とのふれこみだが果たして。
抜栓すると、何だか臭い香り・・・いやいや臭いと言う表現は失礼か。よく言えば薬草と言いたいが、正直これは薬の匂い。注ぐ前から何だかとっても不味そう(^^;
う~ん、一昨日に続き今夜も悪いのか・・・(;_;)
グラスに注ぐと、色も薬っぽく、茶色がかった赤紫。香りはますます薬そのもの。
さて一口・・・・・・うぅ~、、これはダメだ(^^; ピノのかけらもないし、タンニンも感じないし、正直、50点かと思ったくらいだが、せめて半分飲んで残りを明日に回そうと決め、食べ物で舌を誤魔化しながら味わう(笑)
それでもダメなので、またまた今夜もクレ・デュ・ヴァンの登場。
しっかりと7秒程浸すと、それでも結構マシになった。ピノと言うより薬っぽいワインと言うのは変わらないが。そんなだからなかなか進まず、まるで舐める様に飲んでいる。
しかし2時間程経った頃だろうか、意外に美味しくなっている事に気が付いた。舌触りが滑らかになり、薬っぽさも消え、余韻も出てくる。まぁ、最初がひどすぎたから・・と言う風にも取れるが、それにしては違いすぎる味に変わってきた。果実感が余り無いのは残念だが、タンニンの広がりが有り、3時間経った頃は嫌な薬っぽさは完全に消えて、ふくよかで味わいのあるワインになっていた。これは飲み方が悪かったのだろう。次にこのワインを飲む時は、少なく共5~6時間前に抜栓して置かなくては・・・と反省。(..;

 68点

« スピーカー増設 | トップページ | 新ランニングサイトがオープン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/14416079

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(3/25):

« スピーカー増設 | トップページ | 新ランニングサイトがオープン »