Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/9) »

2007/03/04

初夏??

湘南国際2週前で、一応20kmをペース走の予定。
予報で暑くなるとは言ってたが、まさかここまで暑くなるとは。
昨日も暖かいと言われていたが、走ってみると風は結構冷たく感じて、半袖だと少し腕が冷たいかな、と思ったので、上はロングスリーブで下は久しぶりに半パンと言うスタイル。
ペース走なのでコンビニおにぎりを二つ腹に入れてからスタート。
しかし往路が追い風だったので確かに暑い。走り出してすぐに汗が出てきたが、すれ違うランナーの服装も、上下ウィンドブレーカーの冬装束から、気の早いランパンランシャツまで色々。風に押されて身体も軽く、心拍数も145~150程度で順調に推移して折返し到着。
今度は向かい風になるが、ここまで走って少し空腹模様。おまけに風の抵抗でなかなかペースが上がらない。空腹は給水で誤魔化しながら進むが、やはり水だけでは限界かも。段々スピードが落ちてきて、最後の方は気ばかり焦って足は前に進まず状態。
最後の1キロだけスピードアップしたつもりで今日は終わり。ハァ~、、疲れた(--;)

 3/3 17.0キロ
 3/4 21.0キロ

« 今夜の安ワイン(3/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
確かに今日は暑かったですね~。
日中は服部緑地のフリマに行ったのですが、
子どもたちは半袖スタイルで走り回ってました・・・。

夜ランも、ウインドブレーカーなしで全然平気!
去年のお盆すぎから走りはじめたから春ランは初体験、
ある意味楽しみだ~~。

じゅんこさん。
花粉症にはつらい季節です(/_;)
3年程減感作療法に通っていますが、杉に限らず沢山のアレルギーを持っているらしく、一難去ってまた一難(^^;
でも、春は暖かくて気持ちはいいですね。
季節的には一番のんびりと走れる時期です。
走った後、シャワーを浴びてからのビールも美味しくなるし、淀川沿いではBBQも花盛りだし(笑)

暑い中でのJogお疲れ様でした。篠山も滅茶苦茶暑かったので、湘南ももしかしたら・・・。
昨日は家に帰ってから、くしゃみ鼻水が止まらず、今日からスギ花粉のない石垣島で療養してきます。自転車に乗って。

はたさん。
湘南で当日の平年気温は10.8℃だとか。今年は暖冬なので15℃くらい迄は上がるかも知れませんが、この程度なら走りやすいですね。
沖縄は花粉が飛ばないので羨ましいです、この時期だけ2ヶ月程那覇に避難する友人が居ますよ。

暑かったですよね
篠山では見事撃沈されました
しかし走った後のビールが段々と美味しくなってくる
季節ですね(喜) それがなによりの喜びです
私も花粉と悪戦苦闘しております

ryuji1962さん。
そう、飲む為に走るんですからねぇ(笑)
冬は風呂に入らないとビールが飲めませんが、暑くなると途中でも飲めるのが最高?(^^;
花粉終了まで後1ヶ月。それまで何とか持ちこたえねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/14129317

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏??:

« 今夜の安ワイン(3/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(3/9) »