Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜は富山 | トップページ | ラン再開(4/8) »

2007/04/05

携帯紛失騒ぎ

富山出張の帰り、携帯を電車の窓の台に置いたまま2時間程ノートを叩いていたら眠くなり、風邪薬のせいもあるのか、何だが頭がぼぅーっとしてきた。取りあえず一眠り・・・とうつうつしたまま京都を過ぎた位で目が覚めた。
PCをしまい、大阪駅についてそのままサンダーバードを降りて事務所へ寄る。2時間程仕事をしてハッと気が付いた(^^; あら?携帯がないぞ?何処へやったのか鞄の中を探し回るが無い(--;)
そこで、電車の窓際に置いた時、ノートの液晶画面に陽が射して見にくかったため、カーテンを引いていた事を思い出した。あぁぁぁ~、、慌ててJR西日本のHPを出し、忘れ物センターに電話。

しかし今時のこう言う所って音声応答ばかりでなかなか人が出ないんだよねぇ。
次は何番を押せとかシャープを押せとか、、もうイライラしてくる(^^;
やっと繋がり事情を説明すると、車庫に入って見つかった場所から連絡をするとの事。まぁ、カーテンの間だからまず掃除の時に見つかるだろう・・とこちらも気楽に思っていた。

で、昨日一日待ったが何も連絡は無し。それにしても携帯が無いとほんと不便な事(--;)
どこからどう言う電話が入っているか、不安でしょうがない。
でもやはり一日くらいはかかるよなぁ・・と諦めて、今日が二日目。
しかし未だに連絡無し。AUに電話し、そのままでも新たに機種を買える事を確認してから大阪駅に行ってみた。
新たに買うのはいいけど、今までのデータが引き継げないし、新たに入れる事を考えただけでも目が回りそうになる。その上、知り合いのE-mailはPCに保存しているけど、携帯のMailアドレスまでは保存してないしなぁ・・・・等と気を重くして忘れ物センターへ入り、無くした時と携帯の特徴を言うと何やらパソコンを叩き、後ろの引出からすぐに見慣れた携帯が出て来た(^^;

な~~んだ、届いてるのか。それならそれで連絡すると言ったじゃないかぁ~!
と大声を出したかったけど、そこはじっと我慢(^^; 
どうも有難うございましたm(..)mと低姿勢で帰ってきた。

まぁ考えてみたら、大阪駅の忘れ物なんて1日でもの凄い数だろうから、いちいち電話していたらそれだけで日が暮れてしまうのかも知れないなぁ。
帰りにヨドバシへ寄り、もう絶対無くさない様に首からぶら下げるストラップを買おう・・・と固く決心をしたので有った(^^;


« 今夜は富山 | トップページ | ラン再開(4/8) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

AKAさん良かったっすね・・・

疾風、長居で置き引きされた時に一番困ったのが「携帯」でした・・・
大事なメールと電話帳・・・
これは「お金に変えられないモノ」やと思ってるんで・・・

ちなみに・・・疾風は携帯ないと生きていけない・・・
情けない人間になってます(笑)

日本海の疾風さん。
ほんと大変でしたよ。
数百件という単位の連絡先やメルアドが入っているので、新たに登録する事を考えただけで気が遠くなりそうでした(^^;
今後はPCにもバックアップ取っておかないとダメだなぁ~。

上に同じく(汗;)
私も数回無くしましたがなんとか無事手元に。

それから 無くさなくても 急に壊れたり(家族のがそうなったことあり) 水没したり、危険がいっぱいですからねぇ。

私は仕事に携帯は関係ないからええのですがぁ。

ではでは

たけしたさん。
何度も無くしてるんですか?それも凄いなぁ。
故障とか、トイレに落として水没(^^;とか、そう言う話は良く聞きますね。幸いまだそんな目には遭ってませんが。
でも携帯が無いと、結構困る事も多いですよ。
先だっての難波でも場所探すの困ったでしょうし(笑)

はいはい 一度家の鍵と一緒に行方不明になったときは
それやもう(汗;)

最近は安定してるのですが(なくさない)
電池が持たなくなったので買い替え時なんですが
買い換えたらなくすとか 壊すとかが発生しやすいと思うので 心配してますぅ。

マニュアル読むのがいやってのが本音だったりして(笑)

ではでは

たけしたさん。
そうそう、最近のバッテリーは2年でダメになりますからねぇ。
もっとも、必要な機能なんて電話の他には偶に写真を撮るのと、月に1回くらいMailをする程度(^^;
最新機種なんてほんと不要なんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/14571729

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯紛失騒ぎ:

« 今夜は富山 | トップページ | ラン再開(4/8) »