Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 箕面トレイルラン(5/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/26) »

2007/05/19

安威川駅伝(5/19)

毎年、安威川の茨木市辺りで行われるこの大会、正しくは「安威川袖ふれあい駅伝」と言う大会名で、その名の通り、狭い所では2メートル程しかない安威川のロードで行われる。
当然、そんなスピードは出せないのに、何故かトップグループはもの凄い争いで、今年も約5秒差で2位だった女性最終ランナーが、逆に約10秒差を付けて逆転優勝という白熱レース。まぁ、関西で市民ランナーの1,2位を争う2人が真剣モードで走ったので凄かったのも当然かも知れない。
そんな中、多くのチームはのんびりムードで楽しむ。
自分も当然frunお気楽チームにエントリーしていたのだが、残念ながら今回は体調不良でDNSとなった為、応援だけ行ってきた。
070519a
参加者の中には、今年も元旭化成所属で世界選手権10,000mに出場したT選手の姿が。去年は第一走者でまるで飛んで行く様なスピードを見せてくれたが、今年は何故か仮装で出場(^^; それでも凄く速かったけど(笑)。
070519b
とにかく速すぎて、シャッターが間に合わない(^^;
画面に入ったと思ったらもう通り過ぎてるんだもん(--;)
この大会、参加料は僅か500円/人で5人で1チーム。但し、1チームに女性が2人必要だが、女性の仮装をした男性でも良いというのは今年初めて知った(^^;
終わった後は焼きそばパーティが有り、これに参加する人は別に1,500円必要。
当然、応援だけでは仕方がないのでこれだけは参加>σ(^^;
070519d
この写真はKちゃんが撮られたもの。
宴会が終わった後は、参加賞の山分け(^^;
まぁ僅か500円なので、種々雑多なモノが貰えたりする。去年は中に3枚刃のひげ剃りセットがあって、それだけでも元が取れたけど、今年はもう一つだったか・・・なんて、とても文句は言えません(^^;
070519c
焼きそば&ビールの野宴も終わり、すぐ近くにある風呂へ行った後、続きの宴会をするメンバーと泣く泣く別れ、今日は大人しく家路に・・・・(/_;)
くっそぉ~、、来年は走るぞぉ~!!!

« 箕面トレイルラン(5/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/26) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

土曜日は走りたくてうずうずしたのでは?
AKAさんの「武勇伝」を聞いて何人の人間が「他人事ではない」という顔をしていたことでしょう。
早く淀川河川敷で元気に走る姿に遭遇させてくださいまし。

写真ありがとうございました。まるで優勝のゴールシーンみたいです。

tacocoさん。
ハイ、うずうずしていました。
でも、武勇伝というとなんか勘違いされそうなので、パフォーマンスと言う表現にして下さい(爆)
聞けば、ピンク帽のN氏もチャリから落っこちて前歯を折った事が有ったとか。
いやいや、まさに他人事ではありませんね(笑)

AKAさん体調不良の中(?)応援ありがとうございました。
AKAさんの代走はOちゃんには荷が重いと思いましたが
あの時点のAKAさんだったらOちゃんの方が途中ひっくりかえらないだけましだったかな?(笑)
来年はぜひぜひガソリンを満タン以上にせず安威川駅伝
快調に走ってくださいね。
たすき繋ぐシーンの写真撮って下さってありがとうございました。

Kちゃん。
途中ひっくり返るだけならまだしも、絶対にタスキは繋がらなかったでしょう>σ(^^;
せっかく買ったプチ仮装セットも使えなかったので、大事に保管し、来年は是非使う様にします(^^)

武勇伝と聞いて、なになに?と思いましたが、
N氏の話から察すると、どんなパフォーマンスだったのか
想像できるかも?(笑)
気をつけてくださいね。ランにはどれくらいで復活されるのでしょうか?

くーさん。
そう言えば「武勇伝武勇伝」って連呼するお笑いがいましたねぇ・・・って関係ないけど(^^;
主因が貧血気味だった様で、パフォーマンスの時大量にばらまいたお陰かも(爆)
余り食べなかったレバーを大量に摂取し、大分良くなりました。
来週くらいからは徐々に復帰出来そうな感じなので一安心です。

あらぁ お風呂の後は帰られたんですか?
最近体調よくないんですか?

ところで
上から3番目の写真の左から3人目は
YOKKO師匠とよく似てるんですが...

ryuji1962さん。
普通に生活していますが、走るのだけ少々難があると言った程度でして。まぁ、それも後数日の辛抱かと。
左から3番目。そう言われれば確かに似ていますね・・・・って、そのご本人ですもん(^^;
萩を勧められましたが、とてもとても。まだ命が惜しいですから、遠慮しておきましたです。

Yさんは
マラソン大会のセールスレディですね(笑)

お体お大事に!

ryuji1962さん。
体調不良でまだ走れませんが、もう一息と言った所でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15139283

この記事へのトラックバック一覧です: 安威川駅伝(5/19):

« 箕面トレイルラン(5/13) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/26) »