Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国際グランプリ陸上大阪(5/5) | トップページ | 久しぶりにLSD(5/12) »

2007/05/10

asicsランニング測定結果

4/15日に受けた測定結果と資料、今後のトレーニング指針等書かれたものが到着した。
自分でも分かっているが、身体が固く、そのせいも有るのかストライドが狭いとの指摘。
まぁ、これは自分でもストライドを広げて着地衝撃を大きくしたくないと言うのも有ってピッチ気味にしているんだけど、もう少し広げた方がいいのか?
アキレス腱付着部の炎症は、どうもオーバープロネーション気味でそれに着地衝撃力が加わるのが原因の様子。
送られてきたビデオで足首のアップを見ると、確かに意外な感じで捻れていた。
全身持久力測定では、フルのタイム予測が3時間42分。これはすでにクリアしているから、脚筋力に比べ呼吸系が付いて来ないという事だろうな。
今後の指針にもそれは書かれていて、RCTペースでの練習をもう少しするべしとの指摘。
確かに、持続走はやってもインターバルなどはやった事無いので、やはり妙見山詣でをもっとするべきか(^^;
その他にも色々と指摘や参考になる事が書かれており、今シーズンはこのお薦めの練習を行って、また来年測定してみようと思う内容だった。

« 国際グランプリ陸上大阪(5/5) | トップページ | 久しぶりにLSD(5/12) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お、スピード練習不足という感じの診断ですね
去年のジブンと一緒です。 オーバーフロネー
ションは一寸やっかいそうですね、 何でそうな
っているのか原因が判らないと矯正のしようも
ないですもんね。

5月12日 行って来ます

まほろんさん。
今頃は測定が終わった頃でしょうか?
左足の曲げる力が割と弱いみたいで、蹴る時のバネにならず、それが原因かも知れません。
取りあえず片足スクワットでもやってみようかと(^^;

ビデオまで送ってくれるんですか?
高いけど値打ちありそうですね
AKAさん
ますます速くなるんですね!
サブ3も間近ってとこでしょうか?

ryuji1962さん。
三方から撮影したランニングフォームを、ビデオorCDにして送ってくれます。
時間は短いですけど、さすがにフォームが良く分かる様な位置で撮影されていますね。
サブスリーは100%無理ですが、今より10分程度は速くなれるかもです(^^)・・ってあくまでも「かも」ですけどね。

はじめまして、
ランニングの距離を記録できるブログパーツを求めてさまよってたらここにたどり着きました。
GPSRUNをつかってはかってますが、一目で気に入ってしまった^^
ぜひ使ってみようと思います。
駄文失礼しました。

するめさん。
ランニングはダイエット開始がきっかけなんですね。
そう言う人はとても多いです・・・って言うか、自分もそうなんですけど。
走り始めて4ヶ月程で、青年期(^^;の体重に戻りました。
飲食生活を一切変えずのダイエットには、ランが一番のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15024100

この記事へのトラックバック一覧です: asicsランニング測定結果:

» ランニング能力測定 [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
ATペースの引き上げ、ストライド伸ばし、をテーマに1年間練習に取り組んだ結果をA [続きを読む]

« 国際グランプリ陸上大阪(5/5) | トップページ | 久しぶりにLSD(5/12) »