Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の朝ラン(6/23) | トップページ | 東京マラソン2008 »

2007/06/24

今夜の安ワイン(6/23)

今夜は一昨日書いた様に、懐かしの名画「バルセロナ物語」を見ながら、ワインを。
当然ワインはスペインワインとなるが(^^;、買い置きを見た所無かったので、昨夜仕事の帰りに購入。
買ったワインは、[2003]エレダー・ウガルテ クリアンサ(エレダー・ウガルテ) \1,380
070623セパージュは定番のテンプラニーリョ92%にガルナッチャ・ティンタ8%らしい。グラスに注ぐと、濃赤紫でかつしっとり感が有る。
香りは強めの樽香とブラックチェリー。それほど注意して選んだ訳でもないが、これは案外当たりかも。
味も完熟感充分で、柔らかくて滑らか。余韻も長く僅かに複雑な枯れ草の味。
個人的にはテンプラニーリョってどうも相性が悪く、その為安ワインの宝庫と言われるスペインワインになかなか手が出にくいんだけど、大きなワイナリーからこれだけ美味しいワインが出来る事も素晴らしい。
これからは少しテンプラニーリョを見直さないと(^^)

  80点

« 久々の朝ラン(6/23) | トップページ | 東京マラソン2008 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

でしょ。スペイン娘は情熱的で美味しいよ。
コスパも良いし。

まほろんさん。
チリが高くなっただけに、豪州と、スペインのCPは最高ですね。後はユーロ高に引っ張られて上がらない事を祈るだけ。

こんばんは~
チリワインって安くて美味しかったけど、高くなったの??
あ~、おいしいワインのみたくなってきた!
ワインのことなんてほとんど知識ないんだけれど、うまけりゃ何でも良いんです、あと、楽しいひと時。

YOKKOさん。
そうですねぇ、チリワインは一部を除き、結構高くなりました。と言うより、その位の値段を出すんだったら、フランスやカリフォルニアワインの良いのが飲める、、と言う事なんですが。
コンチャイトロやコノスルなど古くから有るワイナリーもかなりの高級品を出すようになり、それらはボルドー有名シャトーも顔負けの値段です。
チリは経済成長率が高いので、高級志向になるのは或る意味仕方のない事かも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15532627

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(6/23):

« 久々の朝ラン(6/23) | トップページ | 東京マラソン2008 »