Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バルセロナ物語 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/23) »

2007/06/23

久々の朝ラン(6/23)

と言っても、通勤ランをしているので、久しぶりという事でもないが、時間を気にせずリュックも担がずのんびり走るのは久しぶり。先週末も走ったけど、まだ体調が回復せず、怖々のジョグだったし。
でも、今朝は少しだけ気分を楽にしてのジョグ。その理由は、一ヶ月以上悩んでいた体調不良の病名が分かったから。
頭を打った為に目眩が続いているのかと思っていたが、先日の新聞でめまいの特集があり、そこにめまいの学会がある事を知ってネットで検索すると、西梅田に病院が有る事を知った。
早速木曜日に診察に行き、色々と検査を受けた結果、「良性発作性頭位めまい症」と言う事が分かった。
耳の中の半規管にリンパ液が溜まっているが、その中に耳石が剥がれて浮遊状態になっているらしい。それでリンパ液の流れが乱されてめまいが起こるんだとか。
脳神経外科では異常なしでその内治るでしょう・・なんて簡単に言われるし、一ヶ月過ぎても完全に治らないし・・と結構イライラしていたが、取りあえずこれで一安心。
運動も一向に構わないと言われたし、余りスピードは出せないけど長距離も走れそう。

梅雨の合間で快晴の今日、日射しを和らげる大川を2往復。
途中では炎天下の淀川を避けてきたM氏と昨夏以来の遭遇。参院選や北朝鮮問題を議論しながら(違)、軽くジョグ。
のんびりペースだった事もあり、全くダメージ無しのルンルン走で終了。

 今日の距離 18.0キロ

« バルセロナ物語 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/23) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

復活おめでとう御座います。
診断がついて気持ち的に一段落できて良かったです。

まほろんさん。
体調は変わらなくても、気分的に落ち着きますね。
まさに「病は気から」と言う事ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15532378

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の朝ラン(6/23):

« バルセロナ物語 | トップページ | 今夜の安ワイン(6/23) »