Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々にLSD(7/8) | トップページ | 「シリウスの道」藤原伊織 »

2007/07/12

今夜の安ワイン(7/11)

週の半ば、たまたま昨夜は休肝日となった為にワインを。
飲んだのは[2004]シャトー・トゥール・ド・ミランボー ルージュ(ボルドーシューベリュール) \1,380
070711メルロー80%との事だが、密植の為か色も濃く、香りもベリー系の果実香が強い。
でも04年と言うせいなのか、味は至って普通で見た目からは予想外。タンニンは良くこなれているけど、少し軽めで何だか少しクセが有るキアンティを飲んでるような感じ。
予想外って、何となく濃い或いは強い。。って言葉を予想させるけど、逆パターンは今まで余り無かった様な。
もちろん、美味しくないって訳じゃないので、大した文句もないんだが。
ビンテージ違いだけどこのワイン、某雑誌のテイスティングコメントではクリュ・クラッセ同等の実力、って言われているらしいけど、そこまではないだろ・・ってのが正直な感想。
まぁ、巷のワイン雑誌もちょうちん持ちコメントみたいなのが多いし、元々期待もしてないんだけどね。
03年のボルドーは非常に良かったと言うのは事実だから、余計に良かったと言うのも有るんだろう。
でも、2,000円だったら買わないけど、この値段なら許容範囲でしょうか。

  72点

« 久々にLSD(7/8) | トップページ | 「シリウスの道」藤原伊織 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15736446

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/11):

« 久々にLSD(7/8) | トップページ | 「シリウスの道」藤原伊織 »