Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「シリウスの道」藤原伊織 | トップページ | 携帯機種変更(7/15) »

2007/07/14

今夜の安ワイン(7/14)

朝起きたら台風のせいでもあるまいがどうも体調不良気味。
結局走らずに午前中は家でゴロゴロ。
少し治ってきたのでのんびり走のつもりジョグに出る。
夕食は近くで外食を、と良く行く近くの伊風ファミレスへ。
昼間、スポーツクラブへ行った帰りに某遊技場で大稼ぎをしたと言う事で、このファミレスで食べる時は定番で飲むデキャンタのハウスワインを止め、ボトルを頼む事にした。
注文したのは[2005]コレッツォーネ キャンティ \1,800
070714w少しこマシな店だと3,000円近く取られるが、さすがファミレス。とてもリーズナブル。
しかしこの店、ワイングラスがどうしようも無いんだなぁ。もちろんこの店でそんな文句を言っても仕方がないんだけど、せめてもう2ランク程上のグラスにして欲しい。
でも注いだ色はさすがにいつものハウスワインと違い、キアンティらしい色ではあるけど、すこ濃いめでクラシコに近い感じ。
分厚いグラスなのでエッジは分からないけど、そんなに悪い感じもしない。
香りは弱く、至って普通の特徴もなし、思い出すのも難しい程度のフルーツ香。
少々冷やしすぎの事もあり、舌にのせると若干迷走気味だが、サンジョヴェーゼらしく軽やかでクセもなく、何の違和感もなく飲める。
逆に言えば特徴も個性も無く、ワインを飲んでいると言う事さえ気にならないし、喋っている内にボトルが空になった・・・と言う感じで、大勢でワイワイと飲むのならピカイチかも?
まぁ、近所を散歩しながらふらっと店に入り、取りあえず注文って感じで行けば文句は出ないかも。

 68点。

« 「シリウスの道」藤原伊織 | トップページ | 携帯機種変更(7/15) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15775942

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/14):

« 「シリウスの道」藤原伊織 | トップページ | 携帯機種変更(7/15) »