Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/14) | トップページ | ポートレイト・イン・ジャズ »

2007/07/15

携帯機種変更(7/15)

現在使っている携帯を買ったのが去年の2月。それから約1年半しか経っておらず、まだバッテリーも全然OKなんだけど、もうすぐ世界陸上も始まるし、マラソンの追っかけをするには持って走れるTVも有った方が良い。最初は小さな持ち歩き出来るTVを買おうと思ったが、どうせならワンセグ携帯の方が便利かな?と思い、新機種を買う事にした。
最近はMNPと言うのか?電話番号をそのままでキャリアを変えることが出来るらしいが、携帯を持ち始めて20年程になり、その殆どを旧セルラー時代からなので、今更ドコモにも変えられない。
でもって、買ったのはAUのW52CAと言うカシオのワンセグ携帯。
070716例によってありとあらゆる機能が付いているが、使うのは電話以外に時々カメラ。後は週に1~2回程度あるかないかのメールが出来れば充分。
ただ、この機種は防水機能があり、雨でも走りに行く事が多い自分としては以前から欲しかった機能の一つ。
今まではビニールに入れたりしていたが、掛かって来ると結局雨の中で取り出す事になり、当然その時は傘も持ってないので濡れてしまう。そんな訳で、結局長時間走っても携帯を持たずに行く事が殆どだった。
その上、以前の防水機種はやたら重く、デザインも遊び心充分と言うか、逆に仕事では何となく使いにくいイメージだった為、買う事がなかったが、新しいこの機種は重量も今の機種と変わらず、とても有り難い。これで雨の中でも安心して持って走る事が出来そうだ。
ワンセグ機能も試して見たが、驚く程鮮明で今の携帯の液晶もキレイになったと思っていたが、それすら比較にならない程。
まさに技術の進歩は凄いなぁ~。
さて、今から以前に増して分厚くなった取説と格闘する事になるが、ようやく覚えた頃にはまた次に機種になってしまうのは相変わらずだろうなぁ~(^^;

« 今夜の安ワイン(7/14) | トップページ | ポートレイト・イン・ジャズ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

新機種導入おめでとうございます。
私は5月末に緊急入れ替え(汗;)
非防水なんでビニールにいれてますぅ(苦笑;)
でも 折りたたみちゃないのでそのまま操作可(笑)
使い方は まだまだですわぁ。
ではでは

たけしたさん。
緊急入替って、、、何かあったの?トイレに落としたとか(爆)
でも、折りたたみでなければ確かにビニール防水でもOKですねぇ。
でも袋の中に入ってままで聞こえるの?(^^;
それに喋る方もマイクにビニールがかかってる事になるけど(笑)

AKAさん おはようございます。
いやぁ 旧携帯電話 急に暴走しだしたんですわ。
なにもないのに振動したり 電源切っても切れない(汗;)

ビニールかかってても聞こえるみたい 話せるみたい
でっせ(他人事)(苦笑;)

ではでは

たけしたさん。
急に暴走ですか、、、携帯も持ち主を真似るとか??(^◇^;)
暴走でフルのタイムが良くなったら良いんですけどねぇ(^^)
でも突然振動するってのもちょっと困るかなぁ~。
なんか、宇宙からのエネルギーでも感じてたりして。

老化 おっと 経年変化ですわ 経年変化
5年以上も使ったので仕方がないかとぉ(汗;)
通話可能でした 袋入りのままで(笑)
ではでは

たけしたさん。
5年ですか??それは凄い。
バッテリーの交換費用もバカにならないですよねぇ。
その頃はまだ軽薄短小機種の時代ですから、最新機種の違いに驚いた事でしょう(^^;

今晩は
私の携帯履歴は 5年前篠山で初サブ4の記念に
買ってもらったんですわ(汗;)

電池は途中 オークションで中古同機種を買って
それを使ってました、それでもあかんので 外部非常用
電源を持ってました(苦笑;)

今度の機種も軽薄短小 世界最薄のんですわ
softbankの708SC
機能は以前とあまり変わりませんというか
つかえません(汗;)

ではでは

たけしたさん。
外部非常電源ですか(^^;
電池パックとかが有ったんでしょうね。
708SC、確かに軽薄短小です。おしりのポッケに入れてうかつに座ると、ポキッと折れそうですね。
機能の知識は・・・・似た様なモンです>σ(^^;

おはようございます。
非常用電源ですが 電池から充電するやつですわ。
ただ サムソンのはコネクタ形状が違うので
ネットから購入です。ヨドバシとかにも
売ってなかったんですわ。

お尻のぽっけは危ないですが ウエストポーチに
入れて走るときは最高ですよ。最初の頃は持ってでるの
忘れちゃったと勘違いするくらい軽かったですからぁ。

ではでは

たけしたさん。
確かに軽薄短小携帯というのはランナーにとってとても良いですね。
これで防水タイプが有ればねぇ。

だから袋に入れてます、って
結局話題が最初に戻ったみたいですぅ(苦笑;)
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15776080

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変更(7/15):

« 今夜の安ワイン(7/14) | トップページ | ポートレイト・イン・ジャズ »