Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビデオアップの練習 | トップページ | 今夜の安ワイン(7/28) »

2007/07/28

オーサカキング

さすが梅雨が明けて夏本番。
暑さは、蒸す様な梅雨時とは違い、ジリジリと焼けそうな日射しで、今年も来たか、、、と言う感じ。
どう考えても淀川は避けるべき・・と、木陰の大川へ向かう。
天神橋で折り返して、そう言えば最近大阪城へ行ってないぞ、と久しぶりに向かう事に。
周回路へ入り、なんか人が多い様な気がする・・・とハタと気が付いた。
そう言えばこの時期、恒例のMBS主催「オーサカキング」じゃ無かったっけ?
そのまま噴水へ向かっていると突然賑やかになり、オーサカキングの会場になった。
もう3~4回目だっけか?見た事が無かったので、噴水で折返して会場に入ってみた。
広場は凄い人出で、何か催しが有るのだろうか?炎天下、ステージが始まるのを待つ人が沢山いる。
070728a

世界陸上開幕まで後1ヶ月弱、裏の方へ回ってみると、陸上コーナーが有って一つは「5mダッシュ競争」(^^;
ちゃんとマットを敷いての一見本格的な5メートルの競争路(^^; ゴールは写真判定機までセットしてある。
でも、並んでいるのは子供ばかりで、市民ランナーの実力を発揮する事は出来なかった・・って当たり前か(爆)
その隣には、砲丸投げのフィールドが準備してあった。
でもさすがここには誰も並んでいない。まぁ、小学生で砲丸投げって余り居ないだろうなぁ。
070728b_2

会場では世陸の前売り券も売っているが、今のところどうも売れ行きが芳しくないんだとか。
日本での開催なんて、何十年に一度の事。がら空きの競技場は見たくないなぁ~。

070728d

ウロウロしていると、ゴムを使って空中へ飛び上がる(名前なんて言うんだろう?)施設が。
これはちょっとやってみたかったかも(^^;
070728e

ざっと見終わり、また周回路へ戻ってここから一踏ん張り。余りスピードを落とさない様に・・と言ってもこの暑さなのでヘロヘロになりながら、また天神橋へ戻り、そこから淀川目指して淡々と走り終了。
帰ってから体重を計ったら1.4キロ減。う~ん、ちょっと今日は給水不足だったなぁ。

 今日の距離 15.0キロ

« ビデオアップの練習 | トップページ | 今夜の安ワイン(7/28) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は
5m競争面白そうじゃないですかぁ。
私は遅いからあかんけど ランナー仲間みんなでいってみるのはいいんじゃないでしょうか?

とーぜん ランパン ランシャツ ゼッケンつけて


てーーあんしてみようかしらん???


ではでは

たけしたさん。
是非、5番談話室で皆に声を掛けて下さい。
でも、並んでいたのはみんな子供ですよぉ~(^^;
大人がずらりと並んでいたら、係員も気味悪がってしまうんじゃないかと(笑)

AKAさん、今晩は
そーですねぇ  今度の土曜日午後あたり
どーですかぁ???
ありあわせのゼッケンつけてとか
世界陸上の宣伝ポスターとかえおつけてとかだったら
係員も大目にみてくださるかと(汗;)
ではでは

たけしたさん。
世界陸上の宣伝ポスターかぁ、それなら無条件で参加、いやゲスト扱いしてくれる鴨(笑)
得意の技術を発揮して是非ランシャツに貼ってきて下さい(^^)
僕は建物の陰に隠れてみていますので(^^;

AKAさん、おはようございます。
いやぁ そんなこと言わないで一緒に出場しましょう。
参加申し込みもいらないみたいやし 参加費も
いらないし AKAさんなら交通費も 0円やし。
ではでは

たけしたさん。
結局、土曜日は朝早く走り出したので、5メートルダッシュ競争出場は不可となりました(^^;
今日の日曜日、少しは涼しいかと思っていましたが、この炎天下外へ出る気にならず、走るのは夕方からにしました。
そんな時間でもダッシュ競争やってるんだろうか?(笑)

8月4日16:30からの部 第3走の2コースに出てきましたよん。

たけしたさん。
ほんとに走ってきたのね(^^;
こちらも丁度その時間、大川を走っており、大阪城へ行こうかと思ったけど、暑さのせいか或いは疲れからか、ひどく体調が悪くなり、10キロで早々に退散と相成りました。

AKAさん どうも AKAさんも来たらよかったのにね。
私も暑さのため 家から中ノ島 大川沿いに入城しました。
よー行ったねって 実は某女子選手からいくかもしれないというあまーーい言葉にのっちゃって(汗;)
結果は写真の通りですわ(苦笑;)
ではでは

たけしたさん。
写真見ました。
ちゃんとランパンランシャツの銭湯否、戦闘スタイルで、しかもナンバーカードが2007とは、気が利いてますねぇ(笑)
これは勝利の後の高笑い写真だったんでしょうか?(^^;
ん?某女子選手?誰だったんだろう・・・気になる(^^;

AKAさん、今晩は たけしたです。
ゼッケンええでしょ これ IAAF世界陸上2007大阪の女子ゼッケンのレプリカだそうです。
某女子選手きになりますか~~~~(笑)
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/15929284

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカキング:

« ビデオアップの練習 | トップページ | 今夜の安ワイン(7/28) »