Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/12) »

2007/08/12

服部緑地24時間ラン

今日はランママさん主催のプライベート練習会、服部緑地24時間ランに参加させて貰った。
とは言っても、皆24時間走り続ける強者揃い。とてもそんな方々と太刀打ち出来ないので、こちらは目立たぬ様、コソっとハーフだけの参加(笑)。
Blog繋がりのryuji1962さんとも、ここで初めてお目に掛かる事に。
でも、実際にはスポット参加の方も多く、途中で色々と出たり入ったり。おまけにこの日は今年最高気温だろう、36度と言う猛暑で、走るより休憩の方が多いのでは?と思う様なランになった(^^;

まず、朝10時に集合して、皆でテントなどエイド場所を設営。
070811a

午前11時にスタート。スタート地点から400メートル程走り、一旦下って左へ曲がった所から200メートルほどの登りが有るが、これが結構大変。最初の内はどうって事無いが、1周4キロの周回を重ねる毎に足が重くなってくる(--;)
070811b

名前の通り、緑の多い服部緑地公園だが、太陽が高いこの時間はなかなか木陰にならず、どこまで行っても炎天下(/_;)
果たして無事走れるのか?
登りを終わって左折し、約700メートル地点だが、両側を高い木立に囲まれていてもやはり影にはならない。
070811c

道路沿いの周回小径に入るが、やはりここも太陽が降り注ぐ(--;) 右側の影に入ろうと寄って走っても、当然上半身はギラギラと太陽が照りつける(^◇^;)
070811d

道路沿いの小径をどんどん行って、やっと木陰を走る事が出来たぞ。とは言っても、今からここを嫌になる程走るんだから、陽の傾きでどこが影になるのか、まだ分からないけど、それでも少しは気分が楽に。
070811e

そして1周4キロの説明が終わり、ここからは自由に周回を重ねる。
余りの暑さと汗のひどさで、1周毎に給水が必要になる。塩も舐めながら、最初は1周毎のエイド滞在が1分くらいだったのに、周回を重ねる毎に長くなり、2分が3分に、そして5分も滞在し、最後の方は10分ほど過ごす事になってしまった(^^;
タイムも、最初はキロ6分弱をキープしていたが、徐々に遅くなり中盤はキロ6分。最後の方は幾ら頑張ってもキロ6分半(^^;
まぁ、暑いのとアップダウンのあるコースなので仕方がないが、エイド滞在を入れたらキロ8分近くなるので、これではとてもウルトラ100キロは無理だと言う事が分かったぞ。
それでも夜になって少し気温も下がり、体感温度だけは楽になってきた。
夜のエイドはこんな感じ↓
070811f_2

涼しくなったと言っても、蒸し暑さは残っており、走っている時はまだマシだが、エイドで立ち止まると一気に滝の様な汗が噴き出す。
もうどれくらい給水したんだろう?、間違いなく想定の2リットルは飲んだ様な。

走る距離は、せめてユリカモメで走った70キロを超えておこうと思ったが、この暑さと起伏のあるコースと言う事で勝手に2割引とし(^^;、80%の56キロでトントン。そして最後に1周走り、60キロで目標達成と言う事にしておいた・・・・って勝手な奴>σ(^^;

取りあえず予定の時間まで走る事が出来たし、良い子の時間はここまで。徹夜はお肌に悪いし(^^;と、トイレの水道シャワーを浴びて気分もサッパリ。でもさすが夜中に裸で水シャワーは寒かった(^^;
着替えて後は家でお湯のシャワーとビールが待っている筈\(^O^)/

最後になりましたが、ランママさん、エイド資材の準備や氷の準備、そしてドリンク類の買い出し等々、暑い中本当に有り難うございました。お陰様で久々安心して長い距離を走る事が出来ました。来年はちゃんと24時間走れる様に鍛えておきます・・・って、ホンマか?(^^;

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/12) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん、お疲れさん&お世話様でした。
余裕で走っておられましたねえ。
あの調子ならウルトラもいけますよ。
また宜しくお願いします。
素麺もなかなかの出来でしたよ。ゴチでした。

亀オヤジさん。
お疲れ様でした。
傍目には余裕かも知れませんが、本人はアップアップでした。さすがにあの暑さでは辛かったです。
ウルトラは・・・・まだまだと言うのが実感です。
次回はもっと美味しい素麺を提供しますね(笑)

お疲れ様でした
楽しかったでしょ?(笑)
ウルトラはもっと楽ですよ
素麺も用意してくれてますから
どうですか? 一度!

ryuji1962さん。
ウルトラがあれより楽だとはとても思えません。
だってまだ後40キロ有るんだモン。
素麺を準備してくれてるのは少し楽しみだけど(^^;
確実に完走出来そうになったら考えてみます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16085851

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地24時間ラン:

« 今夜の安ワイン(8/9) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/12) »