Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新PC | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »

2007/08/09

Excel2007って

メチャメチャ使いにくいんですけど(^^;
Excelは今までOffce95、97、そしてOffice2000、2003と使ってきたけど、今度のOffice2007はインターフェイスが大幅に変更。
正直、これだけの変更は初めてで、95から2003に至る昨日まで違和感なく使ってきた身にはまさに青天の霹靂(^^;
今までは画面上部のツールバーが殆ど文字で表示されていたので簡単に選ぶ事が出来たが、2007からは図表示と文字表示の併用になった様子・・と書けば、なんだそれなら余計に分かり易いのでは?と思ってしまうけど、決してそうではなく、ツールバーのまとめ方が変わり、機能も今までとは違うところにまとめられた機能もあって、それを探すのに一苦労。おまけに新しいシンボルが増えていて、正直訳ワカメで有ります。

070809a

これが2007で

070809b

これが2003。
と言っても、写真だから分かりにくいと思うけど、2007を使っていて、以前より良くなったって言う人はおられるんでしょうか?(^^;
「当然良くなってるよぉ~~」って言われるア・ナ・タ・・・・ハイ、間違いなく天才です。(^^;

はぁ~、、これスムーズに使えるまで覚えるのって結構時間が掛かりそうだなぁ~(;_;)

« 新PC | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

だいたいやねぇ
アイコンとかであらわすのは 使う人を馬鹿にしてるよーーーに思うのは私だけでしょうか??
昔のDOSのソフトが懐かしいですわ。
ではでは

たけしたさん。
今日気が付いたんですが、Word2007も同じ状態でした。
ったく、ツールバーは変えてしまうし、意味不明のアイコンがやたら出てくるし(--;)
文字とアイコン表示が切り替え出来る様にすれば良いのにねぇ。
DOS時代のマルチプランやLotus123より使いやすくなったのは確かですが、2007は少々行き過ぎという感もします。
WindowsがMacの使いやすさを念頭する気持は分かりますが、どうも違う方向へ向かっている様な気がする。

政治も開発も方向を間違えると悲惨ですもんね。
マラソンの練習も(汗;)

やっぱり プロ用は軽くて速いのが一番かと
でも 派手なほうが売れる 売りやすいのかと思いますぅ。

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16057866

この記事へのトラックバック一覧です: Excel2007って:

« 新PC | トップページ | 今夜の安ワイン(8/9) »