Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界陸上チケット購入 | トップページ | 世界陸上男子マラソン(8/25) »

2007/08/24

世界陸上通勤ラン

って、このタイトル、全く意味不明だけど(^^;
TVではしょっちゅう世界陸上の事を伝えているし、電車の中吊りポスターや駅のポスターも増えてきて、大阪の街では遅まきながらやっと浸透してきたか・・と言う感じだが、いよいよ明日から男子マラソン。
今朝の通勤ランでは、十三付近の淀川河川敷にさしかかった時、向こうからジョグのフォームなのにやたら速い数人のグループがやって来る。どっかの陸上部か?と思っていたらどうも外人っぽい。相手もずっとこっちを見ながら走って来るし、こちらも何となく目を向けながらすれ違ったら、1人はなんとスペインのマラソン代表、リオス選手だった(@_@;)
スペインでは朝からリュック背負って通勤ランなんて人は居ないのか?余程珍しかったのかも知れない(^^;
そして、次にすれ違ったのは黒いユニフォームの胸にUSAとロゴの入った、黒人女子選手。小柄で名前は知らないが他にも数人の外国選手達と遭遇。いやぁ、まさかこんな所で出会うとは。
街を見ると「プラザ・オーサカ」?と言うホテルのロゴが見えたので、そこが宿泊ホテルなのかな?
世界陸上開幕を明日に控え、1人で盛り上がってしまい、その後は急にスピードアップして職場に到着した今朝の通勤ランであった(^^;

« 世界陸上チケット購入 | トップページ | 世界陸上男子マラソン(8/25) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日は長居から追っかけですか?
私は大阪城待機型部隊のつもりです。
夜の大阪城でも競歩の選手らしき方々が数名練習されてました。
それにしても大イベントなのにこの寂しい盛り上がり方は何故?

tacocoさん。
はい、スタートからゴールまでじっくりと追っかけを(笑)
その為に、ワンセグ携帯まで買ったんですから(^^;
問題は、朝6時に起きて長居へ行けるかどうか?
何しろ、金曜夜のTVは「探偵」と「アフロ」が有るので、どうしても寝るのが遅くなるのです(爆)

そこで声をかけなきゃ!
スペインはリーガロイヤルに居るので
中之島や大川をウロウロしてます

まほろんさん。
顔見てリオスだと気が付くまで0.5秒。
その時はすでに後方5mですからとても無理です(笑)
昨日、長居で見たリオス選手と全く同じ顔でしたから間違いなし。
リーガロイヤルから何故遠い淀川まで行ったんだろう?・・・と思ったけど、今地図を見たら、ロイヤルから十三大橋を行けば2キロ強しか無いんですねぇ。
なるほど、彼らだったら僅か6~7分で到着するのか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16220401

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上通勤ラン:

« 世界陸上チケット購入 | トップページ | 世界陸上男子マラソン(8/25) »