Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/13) | トップページ | 今日は夕方ラン(8/15) »

2007/08/14

久々に早朝ラン

この数日の猛暑、ついに負けました。
週末とお盆休みで、午前中に走ったり、少し気温の下がる夕方に走ったり、と言う事にしていたけど、この暑さではとても走りきれない、、と言う事で反省し、数ヶ月ぶりに早朝ラン。
とは言っても、5時半に起きて6時頃から走り出したけど、時すでに遅し。外はムッとする暑さの一歩手前。それでもまた寝る訳にも行かないので、仕方なく木陰の大川を走り出す。
もちろん昼間や夕方より随分マシだけど、少しスピードを上げると途端に汗が噴き出してくる。
しかも、土曜日の疲れがまだ足に残っている様子で、なかなかピッチが上がらない。やむを得ずLSDに切り換えてのんびりジョグ。
時間も早いしせめて20キロくらいは・・・と思っていたが、7時半頃になるとジリジリと焼けそうな気温。
大川は木陰の代わりに建物で風が遮られ、淀川みたいに風を感じられないのが辛い所。
毛馬閘門と天神橋を2往復し、後2キロ走っておこうと思ったけど、足が言う事を聞かない。
仕方なくトボトボと1キロだけ歩いて終了。
僅か18キロで、500CCスポドリ2本。途中でも水道水をかなり補給。
それでも身体は水分不足の感じがした。

 今日の距離 18.0キロ。

« 今夜の安ワイン(8/13) | トップページ | 今日は夕方ラン(8/15) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

また速く走りはったんちゃいます?
そろそろウルトラの練習して下さいよ(笑)
そうすれば一緒にお酒飲めるじゃないですか!

しかし夏の練習は水がなんぼあっても足りませんよね
走る度にお金がなくなっていきます

ryuji1962さん。
取りあえず今シーズン迄はフルで勘弁して下さい(^^;
朝5時半ですでに暑かった為、今朝は4時起きだと思っていましたが、目が覚めたらすでに8時。
当然灼熱地獄で、今日は夜間走に予定変更です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/16111755

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に早朝ラン:

« 今夜の安ワイン(8/13) | トップページ | 今日は夕方ラン(8/15) »